世にも奇妙な物語‘21秋の特別編のドラマ情報・感想・評価

「世にも奇妙な物語‘21秋の特別編」に投稿された感想・評価

MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.5
0
スト4 配役3 音楽3 世界4 お気4 演出4 映像3 🔰

😄スキップ、優等生、ふっかつのじゅもん
😩金の卵
「スキップ」
自分の人生が何者かに乗っ取られる話。
ホラーではあるが、何かギャグっぽく見えてしまったシーンもある。

「優等生」
変な神社でテストの成績が良くなるように願い事をして、とんでもない目に遭う話。
設定も面白く、まさかの展開へと進む。
単なるお泣かせで終わらない意外なラストも良かった。

「ふっかつのじゅもん」
ドラゴンクエストと世にもがまさかのコラボ!
ドラクエ要素を含めた話は楽しめた。

「金の卵」
偶然にも金の卵を手にした主婦が疑心暗鬼に陥る話。
あまりにもベッタベタな展開で、今更これを見せられてもねぇ。
すぐ忘れてしまうほどに印象が薄い。


この中では「優等生」が一番好きかな。
よう

ようの感想・評価

3.3
0
「スキップ」
見所は、赤楚くんのみ!
編集?構成?がイマイチで残念でした。ホラー要素いきなり入ったり、スキップのマークまんまだったり、色々気になってしまった。
スキップした期間の真相は面白かったし、赤楚くんだし、もったいなかった。
ラストの赤楚くんの表情は流石。

「優等生」
あり得ない事も矛盾も、成立するのが世にも奇妙な物語。そんな作品。良き。

「ふっかつのじゅもん」
今作の中で1番良かった。
桐谷さんも、子役も良かったし、ストーリーも面白かった。世にもっぽい。
でもオチは逆の方にして欲しかったな。

「金の卵」
シーン飛んでない?と思う所が何ヶ所かあって、不自然な編集になっていたのはなぜ?って思いました。
山口紗弥加さんの狂気は流石でした。
TOT

TOTの感想・評価

3.0
0
そういえば観てたわ記録。
『スキップ』だろうね、っていうオチ。
坂口涼太郎がいい不気味顔。
ようやく観た!去年の秋のやつ笑
ちゃんと観たら全部おもしろいし今回もクオリティ高かったと思う、良き。
『優等生』はあんなけコメディタッチでポップやのにオチが激怖やん。。一番怖いやん。。。
『金の卵』は話が駆け足過ぎてCMスキップし過ぎたんかと思って戻ったぐらい話一気に進ませてた笑。おまけドラマみたいな。
今回はぜーんぶバッドエンドな感じで後味悪かったけど、これぞ世にも奇妙な物語って感じですよね、本来の!
そしてタモさん歳取ったなぁて思った。
あや

あやの感想・評価

3.5
0
結構良作揃いだったな。
ふっかつのじゅもんを最後に持ってきてハピエンで終わらせても良かったんじゃない?って思わなくもないけど、これが世にも奇妙な物語らしさかな〜。

背筋が凍るほどゾッとするやつもまた見たい。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.3
0
全てにおいてモヤモヤを残す終わり方が、本来あるべき姿で、それを踏襲していてニヤニヤした。これぞ奇妙なり。
れれれ

れれれの感想・評価

3.6
0
あの後味の悪さが、あーこれこれ、この世界観を待ってました!という気持ちにさせてくれました。ふっかつのじゅもんが特にそんな気分になった気がじす。あとは、森菜々ちゃんのストーリーも可愛らしくて良かったです。
【録画視聴】
「スキップ」
役者の演技で怖さを引き出してたような。
オチも読めてしまった。

「優等生」
終始明るい雰囲気で世にもっぽくないが、オチは怖くないけどゾッとする感じ。

「ふっかつのじゅもん」
今回はこの話が一番良かった。
ドラクエ世代だからかドラクエ設定が良い。
助かった子供が大人になってる描写があっても良かったかな。
オチでドン底に突き落とすのも裏切られて良かった。

「金の卵」
ジェットコースター並みのストーリー展開。
もう少し丁寧にして欲しかった。

夏の世にもよりかは良かったと思います。
ううう

うううの感想・評価

3.7
0
全部で4本。
・時間をスキップしてしまう話
・小テストに書いた内容が現実になってしまう話
・RPG風に過去の出来事を変えてしまう話
・金の卵を大切にしすぎてしまう話
金の卵の話は途中編集しすぎたのでは?と思うほど繋がりが不自然だった。小テストに書いた内容が現実になってしまう話が一番良かった。ただ今回は良作といえるものはなかったかな。なんとなく先が読める話が多かった。
>|

あなたにおすすめの記事