世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編のドラマ情報・感想・評価

世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年06月08日

製作国:

ジャンル:

3.2

あらすじ

「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」に投稿された感想・評価

ゆる

ゆるの感想・評価

-
0
filmarks登録前鑑賞
『さかさま少女のためのピアノソナタ』がすごく綺麗なお話だったので記録
世界鬼

世界鬼の感想・評価

3.7
0
永遠
応援したくなる

しらず
よかったよかった


いい話だけど、お母さんに人間らしさがなくて怖い。

さかさま
なんか綺麗だった。
雨の日に聞きたい

大根
浜辺美波かわいい
松浦

松浦の感想・評価

3.0
0

浜辺美波のダイコン侍!
先輩役の井上瑞稀(ジャニーズJr)と浜辺美波は現実では同じクラスで同級生というのがエモい
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.9
0
ピアノソナタ、人間の種はすごく良かった。
大根侍は話の良し悪しよりも浜辺美波ちゃんがエラい痩せてたのが気になった。
kuro

kuroの感想・評価

3.0
0
どれも微妙過ぎて、全然覚えていない。唯一、浜辺美波の大根の奴は覚えてる。
あすか

あすかの感想・評価

3.2
0
リアルタイムでも見ていたのですが、再放送をしていたので、レビューです。

・永遠のヒーロー
最初は?だったのですが、話が進むにつれ、あっ!そう言う意味だったのかと。お互いにとっても、永遠のヒーローな訳ですね。

・しらず森
未来と過去がキーワード。家族の絆がテーマになっていて、心温まるストーリーでした。

・人間の種
母と娘の感動もの。今回で1番好きなお話でした。ずっと責任を感じながら生きてきた娘に、母の言葉が滲みました。

・さかさま少女のためのピアノソナタ
今回の中で1番「世にも奇妙な物語」らしいお話でした。助けたつもりがまた!!と言う最後のオチが良いですね。不思議なお話でした。

ここから↓のエピソードは再放送には無かったので、再見です。

・大根侍
浜辺美波ちゃんは可愛いけど、謎!!奇妙な話だけに、ある意味本当の「世にも奇妙な物語」。

・ストーリーテラーパート"聖域"
いつもはタモリだけの世界に、佐藤次郎が!いつもとは違ったストーリーテラーで良い。


今回は、全体的に感動ものが多いように感じました。昔の後味が悪い、怖い「世にも奇妙な物語」が好きなだけに、近年のは物足りませんね。ですが、「世にも奇妙な物語」ファンとしては、次の放送も楽しみにしています!
Filmi

Filmiの感想・評価

2.0
0
毎回必ず観ているが
年々 怖くなくなっている。

恐怖のポイントが変わってきたようだ。
年をとるって怖い。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.5
0
人間の種が一番良かった。
後は普通…サイドストーリーも、佐藤二朗がもっとわちゃわちゃつたんつたんアドリブで掻き乱してくれると良かったかも。
はっち

はっちの感想・評価

2.3
0
予告の段階で面白くなさそうと思ってたけどやっぱりおもしろくなかった。
昔はおもしろかったのになぁ…。
くだらない話を二部構成にするのやめてほしい。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.3
0
録画していたのを鑑賞。

「さかさま少女」
玉森くんってなかなかカッコイイ顔してるな〜ってのが印象。あの楽譜を女の子に弾かせて陥れるのかと思いきや、良き友情へともってくスタイルでまぁ、良かったのかな…?

「永遠のヒーロー」、「大根侍」
共にオチがよく分からなかった……。

「幸せの種」は泣けた…!!
土から人間が出てくるのは若干ホラーじみていたけど、なんだか、母と過ごす日々を大事にしたくなった……。

そして、「しらずの森」は不審者注意の看板やら色々あったけど、全然関係なくてその辺はいらなかったのでは??と思う。

今回はどちらかと言えば面白い作品が多かった気がします。悲しい結末というのはなかったかな…。昔の方がミステリー、感動モノ、ホラー要素がそれぞれバランスよくて番組自体も見応えあったのに、年々なんかイマイチになってきた。
それでも、毎回楽しみにしてるけど…。
>|