ドラえもん のび太のパラレル西遊記の作品情報・感想・評価

ドラえもん のび太のパラレル西遊記1988年製作の映画)

上映日:1988年03月12日

製作国:

上映時間:90分

3.5

「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」に投稿された感想・評価

ちゃい

ちゃいの感想・評価

3.0
既。x次元とy次元の交錯と超越という何気に深いテーマ。西遊記学べるし教育によさそう。確かに「危険が危ない!」で一瞬我に返る。わいのドラミたそマジ観世音菩薩様。
gemagema

gemagemaの感想・評価

4.7
1番好きな作品!
ラストの頃に流れる音楽で何故かジーンとくる!
多分人生最高回数。
小学生の時えげつない視聴数稼いだ記憶あるわ。
思うままにご飯が出てくる道具が忘れられないのと、この頃から俺の中でスネ夫の地位は常に最下位のベンチスタート以下になったわ。
昔からなんだけど、最遊記とドラゴンボールがごっちゃになる。
筋斗雲に乗ってたり、棒持ってたり、あと2つとも名前悟空であってる??
なんかどっちがどっちだかというより、西遊記の話を見てもドラゴンボールだっけと思うという方が正解かな。

唐の時代の~と馬の群れ。
足元なんてめちゃくちゃ岩場に隠れてようが怖そうなのに平気でしゃべるドラえもんとのび太くん。
そこに、孫悟空に合わせろとすぐ胸ぐらつかむようなジャイアン…
ほんと、今の時代ジャイアンの描写大丈夫??
胸ぐら掴まれたらいじめにしか見えんくない?ww

三蔵法師としずかちゃんセットは想像ついた。

2022年映画540本目
pon

ponの感想・評価

3.3
子供の時にめっちゃ好きだった映画。映画館にで見たような…そしておもちゃをもらったような…昔は子供用の映画とか見に行くとガチャガチャの景品みたいのもらえましたよね。

帰省時の車で子供達の暇潰し用としてレンタル。孫悟空の話をちょうど読んだみたいで、子供達も喜んでみてました。

自分が子供の時にやってたアニメを子供と一緒に見るなんて、何か感慨深いものがありました。さすがドラえもんです。
miki

mikiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃めちゃ好きで見てたやつ見返した。

大人になって見たら、スネ夫意外と煽り性能高くて笑った。
ジャイアンの子分を大人しくやってるわけではなかったのね、、笑

2022年74本目
chiachan

chiachanの感想・評価

3.4
「危険が危ない!」
のび太ママの声が通常時より少し低く冷たい感じになってるのが絶妙だった
AYu

AYuの感想・評価

3.6
子どもの時めっちゃ見てた。オリエンタルな不気味さがめちゃくちゃ怖かった記憶。
ドラえもん映画の中で一番渋い作品な気がする。

大人になってから見たら、ドラミちゃん急な登場で笑った。
Siegward

Siegwardの感想・評価

3.6
「他の三人の危険が危ない!」


西遊記の世界と現実が融合してしまい、変わってしまった歴史を何とかする為のび太たちが奮闘するドラ映画。相変わらず芝山監督のホラー演出が冴えわたる。終盤におけるのび太の活躍は一見の価値あり。

しかし“蝙蝠ホイホイ銃”って、日常生活でそんな道具を使う機会は一体いつあるのだろうか。汎用性が低過ぎじゃね?
ほに

ほにの感想・評価

3.5
まあまあ。
ドラミちゃん唐突に出てきて笑う。

「三人の危険が危ない!」は名ゼリフ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品