チェスナットマンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『チェスナットマン』に投稿された感想・評価

初のデンマークドラマ。
リミテッドシリーズだから挑戦したが
評判いいだけあったわ。サクッと6話!
濃厚サスペンス!ラストはうるっと。
とにかく風景が素晴らしかった!
ほかのデンマークドラマも調べてみようと思った程このドラマが面白かった!
372

372の感想・評価

4.7
0
めちゃくちゃバランス取れた王道のサスペンス・ミステリ。彩度抑えめの画づくりと北欧の秋が相まって時間全体の哀しみを助長させる。

バディものとしても優秀でもはやスポ根と似た感動があった 原作買います
ne

neの感想・評価

-
0
主人公タッグのフィジカル強過ぎないのがバランスあって良い
トゥーリンの娘ちゃん、お面の仮装姿可愛い〜スクラップの贈り物にこにこ
隆一

隆一の感想・評価

2.8
0
これぞ北欧ノワールって感じのドラマ。リミテッドシリーズなので、ちゃんと完結してくれる安心感がよい。だが、ずば抜けての面白さはなかった。
リミテッドシリーズいくつか観たけどこれが一番面白かったかもー!

相棒のヘスが最初まじウザかったけど、途中から何かめちゃくちゃカッコ良くなってきた笑

6話とは思えない程、濃厚なお話。
でも登場人物も少ないから何とも見やすいストーリー。

デンマーク作品初めて観たけど最高です。
あゆ

あゆの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

デンマークドラマ初体験。重厚な雰囲気はもちろん、しっかりと練られたお話もよかった。仕事と家庭の両立、福祉の困難、過去のトラウマなどがきちんと描かれていて、説得力がある。トゥーリンとヘスの相棒としての成長や温かな結末を見られたのもうれしい。ラストは不穏な雰囲気だが、それも続編の匂わせというよりは「問題が万事解決ハッピーエンドではない」という現実を描いているようで好感が持てる。
トゥーリンとヘスの関係の進展ももっと観たいので、続編があればそれはそれで嬉しいが、1シーズン全6話できちんと完結してくれた良作だった。
がじろう

がじろうの感想・評価

3.9
0
北欧ミステリー、特捜部Q以来のヒット作。

2人とも特捜部Qにも出ているんだね。

いやぁ、面白かった!少し難しい所もあり、途中相関図なんて見出してしまうぐらいに、ん?これ誰だっけ?どの事件の容疑者だ?なんてごっちゃになる所もしばしば…だが、話が面白いし作り込まれているので、とにかく続きが気になって気になって仕方ない。

あと6話という短さにちょうど良く収まっている感。
間伸びせず、慌ただしく詰め込んだ感もなくちょうどよい6話という感じでおさまり良かった。

それにしても、なにこれー!!シーズン2も作っておくれよぉー、少し恋の予感?と思わせぶりぶりかよーっ!!
yusasabi

yusasabiの感想・評価

-
0
期待を裏切らない陰気で残酷な北欧ミステリー!
テンポよく六話完結(?)で楽しめた。
この手の作品を見すぎてるせいで、デンマークの国民幸福度世界一なの、全く信じられない...
●●マン=お化け殺人鬼ホラー&スプラッタものだろうと思ったら良質なサスペンスものだったでござる。そして主人公シンママと左遷されてきた捜査官のバディものでもある。無駄なく6話で完結。面白かった。
近年気に入ってるデンマークドラマに期待したのだが、とびぬけてはなかった。どんよりした空気感と、派手さがない淡々とした調子がいい。キャラがジワジワとくる。惜しい。
>|

あなたにおすすめの記事