酒癖50のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「酒癖50」に投稿された感想・評価

こばやし

こばやしの感想・評価

3.6
0
2022.06.08

YouTubeでABEMA1話から3話がフルで視聴できました

笑うセールスマンの喪黒的
TOT

TOTの感想・評価

3.0
0
犬飼さん目当てで3話のみ鑑賞。
酒とサラリーマンのヤダみ溢れる一作。
小出恵介復帰作とのことでご多幸をお祈りします。

犬飼さん鑑賞ポイント
・調子こいて突き落とされる若手役めちゃうまい
まこと

まことの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

2話だけ観た。最後が…最後が…。
リアルすぎてしんどい。

血まみれになった娘を見た時の山中さんの演技と事件後の前野さんの演技上手すぎてお酒が怖くなった。
浅香航大目当てに見た。
けど全部怖い。

浅香航大、はちゃめちゃパワハラモラハラ酒乱上司リアルすぎるんよ〜〜〜〜声枯れてもうてるやん。胡散臭い感じうますぎる。最高な役者だ。

取り返しつかない失敗してようやく気付いたところで遅いんだよな…。
ふーみん

ふーみんの感想・評価

3.5
0
一、二話は素晴らしい。特に二話は映画並みのクオリティ。
三話は不発。
四話は甘ったれ。徒党を組むことの内部にある強制力を無視することでメンバーがモブ化してる。
五、六話の陳腐さには驚いた。
アル中猫ちゃんズ可愛い。
飲酒時のアッパー感とそれが引き起こす顛末の地獄っぶりの落差がこの話のキモだと思うので、そこがバッチリなところは流石小林勇貴監督。
前野朋哉さんの酔いっぷりが神がかってた。他のキャストも熱演で、失礼ながら名前と顔を覚えていない方が多数だったが、このドラマで確実に印象づけられた。小出恵介さんの次の仕事が楽しみになったので、企画として大成功。

最終話でエモくいい話感でまとめにいったところと、ありがちなエンディングがちょっと尻すぼんでしまった印象。

昨今のどう?センスいいでしょ?選曲や本編と全然色が違うタイアップ主題歌と違って、AK-69さんの曲の下世話な感じが最高にフィットしてたところは特筆しておきたい。
好きな俳優である小出恵介の復帰作に加えて小林勇貴監督とはそりゃ面白いやろと思いながら観てみたら、やはり面白い。

甘えのない小林勇貴監督の演出は観ていて気持ちがいい。
1話の浅香航大は素晴らしすぎてベストアクトなんじゃないかと思うぐらい良かったし、最終話の小出恵介を観たらこれからも映画・ドラマ界に必要な存在だなと。

酒の怖さをまざまざと見せつけられる演出がほんとに怖かったし、これは観るべきドラマでしたね。
私は、お酒は辞めてないけど家の外では控えるようになった。

このドラマ観ていると自身に置き換えて客観視できたし理性を失ってどれだけ周囲に利用されていたのか認識できた。
普段から我慢していたりストレス溜め込むタイプやメンタル弱いのを自覚している人は警戒心を解いちゃダメ!

お酒は合法な麻薬であり、尚且つ心神喪失は適応されないから行動には責任をとらなくてはいけない、覚えてないじゃ済まされない

飲酒運転の同乗者に罰則があるんだから、同席者にも罰則を設けたら早い段階で制止する人が増える気がする。
止められないなら通報するほうがまだいいと思えたら最悪の事態は避けられるし、身につまされる思いだわ。


これをやらかした小出恵介が演じているのも啓発に役立っていると思いたい。
でも、不倫でもないし相手が未成年だったって話だけだと同意のうえだし狩野英孝と変わらないからイメージダウンなだけで重罪人じゃないよね

鈴木おさむにバンザイ!

※呑むなら家で。
夢

夢の感想・評価

-
0
村上の嫉妬に恐怖しつつも、変わらない酒野と武山の友情に熱く感動し、でもラストに納得と切なさを感じた。
何が原因であれ、人を傷つけちゃいけない。
武山さんのような広い心を持ちたいな。
あや

あやの感想・評価

3.1
0
終わり方え?って感じだったけど教育に使えそうなドラマだったな笑
小出恵介、この前Nのために見たばっかりっていうのはあるけどやっぱり嫌いじゃないな〜地上波にも出て欲しい!頑張って〜
>|

あなたにおすすめの記事