ああ、私の幽霊さまのネタバレ・内容・結末

「ああ、私の幽霊さま」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ボヨンちゃん、相変わらず可愛い!そして、綺麗だなぁと。

チョジョンソクとの年齢差を最初は感じていたものの、ストーリーが進むにつれて気にならなくなった。

キムスルギの演技と、パクボヨンの演技が似ていて、さすがだなぁと。ラブコメかと思いきや、そこは韓ドラ。スリルあり、涙ありのストーリー展開。

あまり期待していなかっただけに面白くて一気見した!
序盤はやや退屈な部分もありますが、シェフとボンソンの距離感が近くなってくるにつれ、面白かったです。
というのも、見ている側もシェフがボンソンを好きになったのか、ボンソンに取り憑いたスネを好きになったのかわからず、スネがシェフに惹かれていけばいくほど、切なくて切なくて...この状態をどう円満に収めるのだろう。と展開が読めませんでした。
スネと混同されることに耐えかねたボンソンがシェフに真実を打ち明けるシーン、そこからのそれぞれの葛藤がよかったですね...それぞれの思いに切なくなりました。
人間二人と幽霊の三角関係というのが斬新で良かったと思います。

ただ、予想していたよりもあっさり三角関係については解決したなぁ。個人的にはもっとスネ側にも寄り添ってくれてもよかったんじゃないかと思いました。
殺人事件の話に切り替えたいがために駆け足になった印象をうけました。
あと最後の賞をとって入賞→留学の部分もチープな感じがしました...あの展開必要だったのか...?
韓国ドラマを次々と見てると副作用で展開が読めてきたり、キュンキュンしづらくなってくる。
だから最近見てたドラマは先が読めちゃって10秒飛ばしでみたりしてキャストに愛着が湧き辛くなってたんだけど…
このドラマは久々愛着湧きました。
なぜなら展開が読めなくて面白いし、パクボヨンがめちゃくちゃ好演で入り込んじゃうから。
そしてチョジョンソクがめちゃくちゃカッコ良く見えた。
あーゆう、自称クールだけど実は感情的で寂しがり屋みたいな性格がツボなのかもしれない。
だけど、最終話にソイングクでてきて、あ、ビジュアル…やはり本物は違う。って思っちゃった。
内容の話に戻るけど、シェフが昔いじめられてた同級生と再会するシーン、とても良かった。
人は間違いを犯すけど、変わるし、後悔もする。
学生の頃って本当に世界が狭いよね…って共感した。
そして恋愛感情の扱いが良かった。
幽霊に恋したんじゃ…からの、ちゃんとボンに恋してたよっていう過程が丁寧だったから良かった。
あとは何と言っても最終1話分が事件解決後の話だったのが最高。
その後な話が大好きなので大満足な終わり方だった。
凄くいいドラマだった。
最初はボヨンの内気で暗いキャラが馴染めず挫折しかけたのですが、スルギの幽霊が憑依した時のキャラが半端なく積極的でイケイケで可愛くて、また後半はサスペンス仕立ての内容になり、飽きずに視聴完了。
ボヨンの演技も見応えがありますが、超テンション高い幽霊のスルギが、自分の死の真相がわかり笑顔がなくなってしまい、その無念さを思うと、最後は無事昇天できたとはいえ、手放しで良かったとは思えないモヤモヤしたものがありました。

笑いあり、涙あり、サスペンスありで、面白い作品でした。
パクボヨンが出てるから見たけど、正直最後のソイングクが出てきたとこが1番キュンキュンした(^^;;かっこよすぎてしんだ^^
最初はコメディなラブストーリーかと思いきや、途中から義弟が怖すぎてどんどん観てしまった。
ボヨンちゃんはやっぱり可愛すぎる!
他の配役の方も最高!
でも、少し悪霊に取り憑かれた義弟の経過とかが描かれていたら良かったかな。

ボヨンちゃんが拉致から開放されたあととか、普通に店のシーンになったりで、えっ?っと思ったり、その辺の話がもう少し詳しく知りたかったかな。
チョジョンソクさんのラブコメ初めて見たけどいい〜!!
ボンソンをじっと見つめるところとか頭撫でるとことかキュンとしたしキスもうまい!!
パクボヨンちゃん小柄で可愛い!
2人のケミに癒された〜

ただのラブコメかと思いきや後半サスペンス要素が強くなってきて最後まで面白かった

霊媒師のキャラいい笑
スネの最後の別れ切なくて泣けた、、
人間いつ死ぬかなんて分かんないからせめて毎日後悔しないように生きようと思った

そしてソイングクのカメオ出演ありがたい〜
韓ドラマジック!!(笑) 最初はシェフのこと全然カッコいいと思わなかったのに途中からカッコよくみえたwwwwただあばれる君に似てるってコメントみてからはあばれる君にしか見えなくてしんどかった^_^

パク・ボヨンがとにかく可愛い〜〜!🥰
パク・ボヨンの一人二役の演技が上手くて可愛い。料理の腕が成長する過程や幽霊を克服して強くなっていくのも良かった。
悪役がサイコ感あってハマってた。
キム・スルギもかわいい。

最近ソ・イングクにハマっていたので、ラストにカメオ出演していてビックリしたけど嬉しいサプライズだった。
チョ・ジョンソク目当てで鑑賞
題名、ポスターだけだと不安だったけど、ロマコメサスペンスで予想以上に面白かったし、このドラマのチョ・ジョンソクは自分にどストライクだった
ヒロインのパク・ボヨンも演じ分けが上手でニコニコして笑ってるシーンなんかは目を惹かれた 乃木坂にいそうな感じで可愛らしい

彼女はキレイだったでも感じたけど、最初はヒロインに当たりが強かった男性が恋に落ちて過剰なまでに優しく変わっていくところが胸がくすぐったいんだけど、ギュンギュンする

お気に入りはヒロインのナ・ボンソンを呼ぶときに先輩たちがボンボラボンボンボンって呼ぶところと犬にストーカーって名前を付けるシェフのセンス
>|