松本清張 眼の壁に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『松本清張 眼の壁』に投稿された感想・評価

ストーリーは松本清張ならではの重厚感があり、点と点が線になっていく展開は非常に面白かった。原作は昭和の真っただ中が舞台だが、このドラマでは90年頃に設定が置き換えられていた。しかしロケーションの工夫…

>>続きを読む

5月に映画『眼の壁』(1958)を見たのでこちらも視聴。同じ原作なのにあらすじも結末も違いすぎてどうなってるの?(原作未読)
時代を1990年代に移しての物語だけど街の様子は70~80年代な感じ。

>>続きを読む
akemi
3.3
1990年ってバブル時代だったと思うんですが、このドラマは戦後~昭和40年な雰囲気がしました。

松本清張✕小泉孝太郎のドラマでキャストも豪華ながら安っぽい作品に感じた。

会社の資金繰りに苦しみ上司の関野が手形詐欺に遭い行方不明となる今作であるが、主人公の萩崎が詐欺犯の堀口&上司を捜索しながら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

平成2年感を出すために無理にあちこちでタバコ吸ったりECなどの当時の言葉を出したりしていた感。時代的には舘ひろしさんの刑事貴族か。
青い社員が黒い世界で戦うという意味では小泉孝太郎さんに合った場所で…

>>続きを読む
ながら見で最後まで視聴したけど面白くはなかった。
でも離脱せず最後まで見られたから、すごくつまらないというわけでもなかった気がする。
可もなく不可もなく?
何て地味なドラマ。。。
脇も名優ばかりなのに!
小泉孝太郎と上地雄輔の幼馴染コンビは良かったけど。
泉里香のヘアメイクが令和なんよ。
そこは昭和に寄せましょうよ。
まさ
3.1
深いようで浅いストーリー。
原作は松本清張で出演者はそれなりのメンツなのに、何故かイマイチの内容、、、
3.3

No.31
佐田啓二版が評価3.5なので、この作品の評価は3.3になります。間違いなく劣っていますから。
清張の良さはサスペンスのストーリー性、人間ドラマを感じさせる点に加えて、彼独特の味わいがある…

>>続きを読む
mity
3.5

松本清張の名に惹かれて鑑賞。でもこのタイトルは初耳だった。そして結局タイトルの意味はよく分からなかったな。

時代は1990年。通信手段は公衆電話ぐらいの限られた中で、警察に追われながらも、行方不明…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事