孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~の情報・感想・評価・動画配信

『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』に投稿された感想・評価

やっと鑑賞。大好きな作品の番外編。
ドラマとしてあれだけ続く名作に、こんな短編を加えることによってより奥行きが出るのか良いですね。だって毎回成功してるわけじゃないはずで。その波というか紆余曲折的なところが人間味が出てますね。
yuru

yuruの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

賄い編すきだったなあ🤣

あと相席の話もすきだった笑
癖強いおばちゃん。渋々頼んで、今日はもうないんですなんて悲しい😂

短いから一気にみてしまった
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.6
0
配信限定見つけました😊

短編ですが、面白い🤣
出だしから、なかなか。
あるあると思いながら、見てました。
(私は、残業で終電無くなり、タクシー🚕で、帰る時なんですが…
運転手さんから話しかけ、愚痴を聞かされる時が、五月蝿いなぁ…と思ってます。(言えないですけど…))

最終回が、ビックリ‼️
なんてオチ…
タキザワさん初めてみた‼️
地底獣国

地底獣国の感想・評価

3.5
0
これ見るためにparaviのアカウント作りましたよ。まあ無料期間中に見終わったんでいいですけど。

10-13分ぐらいの短編なんで、いつものようにガッツリというわけでなく、一品ぐらい。外食にまつわるあるあるを見せていく感じ。

注文と違う品来た時指摘するの結構勇気要りますよね。元奥さんはだいたいキレ気味にやってたけど。そしてこういうエピソードのためのロケをokしたミッキー飯店さん太っ腹!

原作にあるパワハラ店長にアームロックかける話、なんとか映像化してくれませんかねぇ。
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

4.0
0
いつもは、空腹を満たす幸せのため、食事すること五郎さんが、ちょっと難儀でイラッとするような食事の機会だけ集めたショート編。リモート注文、配達、持ち帰り等、ニューノーマルの食事をシニカルに取り扱って笑える。
ぴえ

ぴえの感想・評価

3.5
0
ゆっくりと落ち着いて幸せそうにご飯を食べる五郎さんが好きなので、このシリーズは微妙だった。

滝山…
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3
0
『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が仕事先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいものを自由に食す至福のひとときを描いた人気ドラマシリーズ。
今回の配信オリジナル作品はいつものスタイルとは趣向を変え、食事シーンを舞台にゴローちゃんがちょっとした災難に見舞われる姿を描くのだとか。
たとえば、オーダーミスを連発する店員に困らせられたり、相席になった常連客のおばさんにおせっかいを焼かれてしまったり……。
そんな、クスッと笑えて思わず共感しちゃう “グルメアクシデント” が本作には満載だそうですよ!
そしてレギュラーシリーズでおなじみ(?)、ゴローちゃんの友人「滝山」もデリバリー配達員として登場するというからビックリ。え、滝山さん、どうしちゃったの……!
「孤独のグルメ」初の配信限定オリジナルエピソード。
いつもなら心ゆくまで自分が選んだメニューのご飯を、集中して楽しむ井之頭五郎が、注文を間違える店員や相席になったお客にメニューや食べ方にお節介されたり、仕事と食事を分けて集中したい五郎がランチミーティングに参加したり、テイクアウトを食べるタイミングを逸したり、初めてのデリバリーに苦労したり、さまざまな困難や災難に遭遇したりしながらも食に向き合って「束の間、自分勝手になり自由になって、思うがままに空腹を満たす」孤独のグルメを全うしようとする井之頭五郎の奮闘が、新鮮な配信限定オリジナルドラマ。

あなたにおすすめの記事