この世界の片隅にのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この世界の片隅に』に投稿された感想・評価

4.4
0

リアタイで観ましたが、このドラマはキャスティングがすごくよくて、描き方もとてもいい塩梅で、すずと周作の新婚夫婦が見ていて微笑ましかったのを覚えています。
伊藤沙莉さんが演じた幸子もすごく良かったんで…

>>続きを読む
Y
4.0
0
辛い描写もあるけど、戦争を通して人の繋がりの大切さ、温かさを感じさせる良い作品でした。
Miyu
3.5
0

原作もアニメも別キャスト版もなにひとつ知らずに見た。
りんの立ち位置がイマイチわからなかったな。ちゃんと観れてないのかもしれない。流し見してる間になんかサラッと解決とかしてた??

子供が亡くなった…

>>続きを読む
5.0
0
悲惨な戦争の姿が映されるけど、主人公のほんわかな性格に和まされた記憶。見てよかった。戦争はいけない。
3.6
0

過去にリアタイ視聴
広島出身だから観たけど、これで初めて松本穂香さんという女優を知った。
演技然り、広島弁も見事。
リン役は二階堂ふみだったのか。
アニメーション版もいいけどやっぱり実写版がいい。

>>続きを読む
5.0
0

とにかくキャストが最高。
原作は読んでいないけれど、どの登場人物も本当にしっくりきていて、違和感が一切なかった。
特に印象的だったのが、尾野真千子さん演じる径子さん。
めっちゃハマってた👏
最初は言…

>>続きを読む
3.8
0

アニメ映画版2作は見ているので、そのイメージが強いけど、違和感がなく見られた。

特に松本穂香のすずと尾野真知の義姉の雰囲気がアニメ映画で見たのと近かった。
ご近所さん達も良かったですね。

子供が…

>>続きを読む
mi
3.5
0
すごく好きだったしいっぱい泣いた

松坂桃李がかっこよすぎるよ〜
3.9
0

アニメで観た話があった実写版のドラマになったようで日曜劇場の連続枠だったようだ。
昭和の前半戦争の最中の日本での平均的な女の子を中心としたコメディホームドラマになっている…このドラマシリーズ別枠があ…

>>続きを読む
りさ
3.5
0
尾野真千子のファンなのであの役は本当に似合ってたと思う
嫌味な叔母さん、真千子節が炸裂して
松本穂香ちゃんのすずさんすごく素敵だった雰囲気ぴったり

内容は知っての通りでした〜

あなたにおすすめの記事