この世界の片隅にに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『この世界の片隅に』に投稿された感想・評価

mari
4.6

原作とアニメ映画の大ファンで見始めました、すごく良かった…

特に原作や映画には出て来ない細かいシーンが多くてより楽しんだり泣けたり出来たのが良かった
すずさんの実家の家族同士の絆やお姉さんとのやり…

>>続きを読む
日テレ版のドラマとは比べ物にならないぐらい別モノ作品
作り手側でこれだけ秀作にも駄作にもなるんだね
キャラも演出も音楽も景色も建物も優秀

このレビューはネタバレを含みます

最初はほのぼのした話かと思いきや少しずつ戦争を感じるようになってきて、実写だからさらに戦争の恐ろしさを感じた。原爆が落ちてすぐは、周りの人は何もわからなかったというのが衝撃だった。
現代のシーンは最…

>>続きを読む
moon
5.0

2度目の完走。
定期的に観たくなる大切な作品。
戦争は、何気ない日々の小さな幸せさえ呆気なく奪い去る。
それでもやってくる毎日を工夫を重ねながら過ごす、すずさん達を見守っていたい。
おっとりしたすず…

>>続きを読む
5.0

周作さんとスズさんのやりとりは何度観てもいいねぇ、、、♡

普通に生活している民からしたら、戦争が終わったってラジオで聞かされたからって、実感湧かないだろうな、、、
相手が目の前にいて直接戦ったわけ…

>>続きを読む
戦争下で必死に生きる人達の姿がほんとにリアルに、切なく辛く描かれていた。すずの強さが普段ののんびりした雰囲気からは想像もできなくて、変わっていく姿が描かれてた。涙無しでは見れない作品。
5.0

漫画は、しんどくて早々に挫折

ドラマ版はキャストが素晴らしく、広島弁の雰囲気も良くてラストまで頑張れた
平和な日常に感謝やねぇ

音楽はコクリコ坂と千尋みが強かった

二階堂ふみさんは大大大好きだ…

>>続きを読む
4.4

リアタイで観ましたが、このドラマはキャスティングがすごくよくて、描き方もとてもいい塩梅で、すずと周作の新婚夫婦が見ていて微笑ましかったのを覚えています。
伊藤沙莉さんが演じた幸子もすごく良かったんで…

>>続きを読む
5.0
悲惨な戦争の姿が映されるけど、主人公のほんわかな性格に和まされた記憶。見てよかった。戦争はいけない。

とにかくキャストが最高。
原作は読んでいないけれど、どの登場人物も本当にしっくりきていて、違和感が一切なかった。
特に印象的だったのが、尾野真千子さん演じる径子さん。
めっちゃハマってた👏
最初は言…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事