今度生まれたらのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『今度生まれたら』に投稿された感想・評価

ゆるい感じのドラマで、人生やまあり谷あり色々あるんだなぁっ思いました。たまにクスッと笑う場面もあり最終回まで見させていただきました。タイトル通りまた今度生まれ変わったとしても、普通に今が幸せなので今…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12752678126.html
linen

linenの感想・評価

3.9

70代の夏江は自分を「ただの年寄り婆さん」と称し、専業主婦でしかない自分の生き方に悶々とする。等身大の女性を松坂さんがコミカルに演じる。夫は風間さん、お姉さんは藤田弓子さん他、周りを囲む年配大御所俳…

>>続きを読む
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

松坂慶子演じる70歳のヒロインが私の人生これで良かったんだろうか?今度生まれたら、またこの選択をするのだろうか?を問う物語。
母に勧められた国立大には行かず、短大へ行き、エリートサラリーマンと結婚し…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.1
 今度生まれても、やっぱり同じ生き方しかできないだろうな。今を変えなきゃ。
いいことだったら
後悔しない様に
やりたいことをやらなければなあ

このレビューはネタバレを含みます

最初の夏江の印象は、なんだか「嫌な女」。
「嫌な人」ではなくて。もちろん彼女は、時代とそのジェンダーロールの犠牲者でもあるから一概に悪いとはいえないんだけど、その価値観を押し付けられるのはキツく感じ…

>>続きを読む

蒲田行進曲の3人組が40年の時を経て再共演。すっかり高齢者になってしまったがなんとも味がある。今度生まれても今のパートナーと一緒になりたいか?それぞれの夫婦に問いかけられている。
地味なテーマだけれ…

>>続きを読む
tarupon

taruponの感想・評価

3.3

友達からおすすめされて見たのだが・・・・・。
うーん、まぁ「うんうん」と共感できる部分もあるのだが、何だかなぁ。

夏江(松坂慶子)のグルグルするモガキに対して一番共感できない。
仕事がしたかったの…

>>続きを読む

長い人生 いろんなことが あるある。
夫婦でも この先この人とずっと一緒なのか、また別の人生があるんじゃないだろうか・・と考えることもあるでしょう。皆同じなんだなぁと ふと思いました。
蒲田行進曲の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事