私が棄てた女の作品情報・感想・評価・動画配信

『私が棄てた女』に投稿された感想・評価

打算的に男の態度が招く逃れられない運命。この手の話は破滅的に終わってしまうのだが、安易なバッドエンドを避けてその先を描いた意外な展開が物語に深みを与えている。河原崎長一郎の屈折ぶりと浅丘ルリ子のクー…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

専務の姪との結婚が決まっていながらも、学生時代に肉体だけの関係を楽しんで捨てた女性と再会して良心の呵責にさいなまれる男性を描いた、浦山桐郎監督のドラマ映画。寡作な監督の代表作『キューポラのある街』(…

>>続きを読む
gasu

gasuの感想・評価

3.1
現代の感覚で観ると個人的には胸糞シーンも多々。

階級が今よりも目に見えた時代の話
もっと観たいなと思った。
Melko

Melkoの感想・評価

3.7

「じゃあいっぺんも訪ねてやらなかったの?あれから。つまり、もういっぺん捨てたわけね。」

「あの人あなたにとって、なぁに?遊び?恋人?」

「優しさの他には、何一つ持ってなかったからな、彼奴は…」

>>続きを読む

メンヘラチックな恋愛劇の中に、弱さや醜さといった人間の真なる像が浮き上がってくる。小林トシ江の絶妙な配役と、それに対比する浅丘ルリ子の美しさを備えた演技が素晴らしい。ラストのカラーパートにおける夢想…

>>続きを読む
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「愛する」を観てから観たのでずいぶん違うのに驚く。
共に遠藤周作の原作なのに、

ミツも素直で一途で可愛いけど、浅丘ルリ子にあそこまで惚れられたら、、
オトコ冥利につきるかも、、

自分の中にもマリ…

>>続きを読む
昭和の儚さ出てるなぁ。
浅丘さんがとにかく美しい。
これは切なすぎるやろ。ラスト近くのストーブのくだり、その後の展開はすさまじく切ない
加藤武と岸輝子の親子喧嘩が見所w
棄てられた小林トシ江は美人ではないが、目は馬のような優しさを湛えていて良かった
juri

juriの感想・評価

2.0

遠藤周作先生の原作だと聞いて見てみましたが、あまりに演出が昭和臭いというかなんだか忙しなくて好きになれません。原作とは別物との意見も。私が好む古い邦画はどこか新しい、斬新なものが多いのだと改めて認識…

>>続きを読む
Fabre

Fabreの感想・評価

-
ミツにどこか岸井ゆきのさんを幻視してしまい、そのせいでめちゃくちゃエッジの効いたKANA-BOONのビデオみたいだった
>|

あなたにおすすめの記事