終わった人の作品情報・感想・評価

「終わった人」に投稿された感想・評価

定年後のダメ夫の毎日を面白おかしく描くストーリーだろなとたかをくくって見ていたら、意外やシビアで渋い展開。
最後まで飽きずに見てしまいました。
でもあんなにアッサリ人様の会社を背負ってしまうのは…⁇
ただ舘ひろしがダンディ&セクシーすぎて悲哀を感じるにはちょっと厳しいかなと…
人生は別としてあんなかっこいい60代を目指して頑張りたいと思う(笑)
もちろんこの歳になったことはなく、退職もしたことがないので、イマイチ入り込めなかったが、起こりうりそうだとは思った。

夫婦関係のすれ違い、趣味の開拓、会社への再就職、浮気への淡い期待etc.

自分がどう終わるか少しは考えさせられた、少しは。
仕事が終わって定年退職の話し
卒婚そんな考えもあるのだなと思った
Miy

Miyの感想・評価

3.0
定年を迎え、第2の人生・・だけど、趣味もなにもない、やることがない人生。途方に暮れる主人公。
終わった人・・。

女性から観るのと男性が観るのとでは感じ方がきれいに別れるだろうなぁと思った。
私はやっぱり奥さん目線で見てしまい、なにを甘ったれたこと言ってるんだろう、とか いくつになっても男って・・😅って思ってしまった(笑)
旦那さんは、ちょくちょくため息ついてて、終わったあと「やっぱ趣味とかないとしんどいな(笑)」って🤣
まぁそれに関しては定年迎えても2人で映画三昧になるだけだろうなって思う😁
riekon

riekonの感想・評価

2.0
展開が早いね💦
終わった人って言いかたが笑っちゃう😆
卒婚てあるんだねー😅
ミミ

ミミの感想・評価

3.0
エンディングの今井美樹さんの歌、良かった。優しく明るくなる。

黒木瞳さんの奥さんが肝が据わっていていいな。
定年しちゃうと男の人はこの映画の舘ひろしさんみたいになっちゃうのかな。
おりんのチーンとか、お経流れてみたり
定年後の表現がとても面白かった
舘ひろしサンは、いくつになっても素敵ですね
azkyon

azkyonの感想・評価

3.3
東大卒で出世コースから外れて定年退職。
肩書きも趣味もなく第2の職場を探すも東大卒など恐れ多くて雇えないと言われ…。
その脇でイキイキしている妻。

夫の定年後の問題提起なわけですが、どうも今ひとつピンとこない。
妻がバリバリと働いているからかな。
専業主婦で退職後の夫と1日中顔を合わせなくていいもの。
こういう場合は夫が家事をしたらいいのよ。
最初は慣れなくてもやってるうちにできるものよね、よほどのアホじゃない限り。
それがダメなら卒コンでもなんでもしたらいい。
娘さんの「若い女がおじさんと寝るのは奢ってもらった飯代を返しただけ」的なセリフは全くもってその通りです
HIRYU

HIRYUの感想・評価

3.0
リアルっぽいけどよくよく考えるとそんなことある?みたいになる
>|