終わった人の作品情報・感想・評価・動画配信

「終わった人」に投稿された感想・評価

終わった人という割には、色々チャレンジしたり顧問から社長になったり、恋をしたりしてる。

最後もなんだかんだで、居場所があるので全然終わってそうに見えなかった。


個人的には本当に終わってる老害みたいな主人公を期待していたのでがっかり。
Thero

Theroの感想・評価

3.0
コメディかと思って観たら、なかなかヘビーな内容だった。娘が両親に離婚を勧めるシーンに違和感を感じた。後は9,000マンも負債抱えたのに、個人資産でやりくりして、残り1,000マンというのはなかなか凄いなと思った。原作の小説はこれよりもっとヘビーな内容みたいなので、映画としてはこのレベルで丁度良い塩梅だなと思う。千草の従兄弟がよく家に出入りしていたので、最初娘の旦那かと勘違いしてたけど、あんなに入り浸りする従兄弟って居ないような。最後は良いエンディングだったと思う
torosasa

torosasaの感想・評価

3.1
やっぱり舘ひろし渋いなー
広末涼子との恋、成就して欲しかった。
大人の恋愛って上品でエロいのね。まぁ現実世界ではそんな事ないんやろうけど笑
・ストーリーはダメダメですが、舘ひろしが好きなので鑑賞。
・最初は腹が出て、よろける老人でしたが、途中からあぶない刑事になってしました。
・老眼鏡は、ハズキルーペではありませんでした(笑
キリン

キリンの感想・評価

3.0
そこそこ面白かった
単調な話しでもなく、シンプルに
予想通りの悲劇に襲われる話しでもなく

定年退職後に暇な日常から抜け出そうと思ったら
いろいろな楽しみに巡り会えたり
かと思ったら、そこから仕事もプライベートも
急転直下だったり

夫婦間もありきたりな話しではなかったり

それにしても退職したらあんなに手持ち無沙汰感を
感じるものなのかね?
自分の立場に置き換えると、現役の今でさえ
「仕事してる場合じゃない!」というくらい
やりたいこと色々あるのに
Matsumoto

Matsumotoの感想・評価

3.8
年齢関係なく、仕事がなくなったら生き甲斐無くすかもしれないって思わせる。今回は家族や地元に救われる環境だけど、そうじゃないひともいるわけで、仕事がなくなっても、金銭とやり甲斐があることは常に持ってたほうがよいって感じた。
明日仕事なくなるかもしれないし…仕事もだけどそれ以外に楽しみを常に持とう

舘ひろしかっこいいなー。あぶ刑事メンツだし良かった。
kanegone

kanegoneの感想・評価

3.8
舘ひろし主演だけど、完全に黒木瞳目当てで観ました。映画としてもまあ面白かったです。物語に起伏はあるし、いまも当時も売れっ子の人が何人も出てます。

黒木瞳さんは賢い良妻、ちょっと冷たいけど目端のきく奥さん役をやってます。
これを撮影した頃の黒木瞳は、50代の後半だと思いますが、年相応な奥さんとして撮られてますね。

サバサバした役どころが似合っていて、演技は見てて気持ちいいんですが、正直言って最近のバラエティに出てるときの方が、若くて可愛いです。
ちょっとほっぺにお肉がついてた時期なのかな。目のクマとほうれい線が、今より目立ってます。歯と歯並びは変わらずお綺麗ですが。

しかし、家に帰って、あんな感じのゆるい部屋着姿の黒木瞳がいたら、すごいんだろうなぁ。縁に感謝しちゃうよね。ただのファンのひとりごとですみません。
主演が舘ひろしだけあって、黒木瞳の出番は少なめ。もっと出てほしかったです。
自分も定年が近づいて来た身であり、楽しく観せてもらった。舘ひろしの駆るトヨタクラウンのナンバーが4989(四苦八苦)なのがニヤリ。定年後、舘が乞われて社長になったIT会社の負債を全部負うってのはどうなんだろ。9000万円もの負債を背負わされたのに、夫婦ともさほど悲壮感がないのがなぁ。
これは、カッコいい舘ひろしだから観れるけど、一般のシニアじゃこんな風には行かないよなぁ。

それに、卒婚って考え方も、なかなか俺にはスマートに受け止められない。

なかなか考えさせられる、映画だなぁ。
Skramlif

Skramlifの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

今までの10年が無駄になるより一生を無駄にすることを防ぎたい。
終わった人○日目ってテロップすきだな

どんな老後を過ごすんだろう
ぜんっぜん楽しみじゃないや
>|

あなたにおすすめの記事