THE DAYSの6の情報・感想・評価

エピソード06
俺は生きて帰るわけにいかなくなった
拍手:19回
あらすじ
必死の作業の末、格納容器の圧力がわずかだが下がったという報告が入る。東電本店からは「今がチャンスだ」とさらに作業を急ぐように指示が下るが、所長は「もう少し様子を見たい」と断るのだった。
コメント20件
sames

sames

3号機さらにでかい爆発、怪我人多数、線量上昇、4号機の使用済み核燃料プールの水温上昇、同時にさまざまな問題勃発
あんな

あんな

このコメントはネタバレを含みます

正しいことを言っていたとしても怒鳴る、怒る、じゃダメだよね。顔色伺って真実が隠されてしまう。所長の生きて帰るわけにはいかないって言葉がほんとに胸が痛かった。所長😭
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

また爆発。人がいるべき場所では無い。 そこで戦ってくれた人達...
BK477

BK477

続く悪夢。苦汁の決断。
いいね!4件
ERI

ERI

命を削って問題に向き合っているのはいつも現場の一人一人だ。 真のリーダーは、一つ一つの問題に一緒に悩み、苦悩し、腹を括って前に立つ。連鎖する問題に、きっと少しも休んでいない東電の社員の皆さんの疲労の中での復旧作業に胸が痛い。
いいね!7件
ココ

ココ

副社長の今がチャンスという判断は、僕が同じ立場なら同様に考えたと思うな。
いいね!2件
いけけん

いけけん

何かが起こるたびに、あたふたあたふた、それでも総理か? 声を荒だてるだけで、相手の気持ちも考えない。人間として最低だな。
いいね!1件
もうage57

もうage57

死と隣り合わせ。これが史実。今、生きていられる事に感謝しかない。必死に戦って亡くなった方がたくさん居た。
いいね!3件
forest

forest

3号機のとき、ある番組の解説者が「本当にまずいことだ」と言ったとき、震えたのを覚えている。 こうやって新聞やテレビでは語られることがなかった人たちが、一生懸命になんとかしようとしていたということ。忘れてはならない。
いいね!2件
センパイ

センパイ

あれだけ必死に死ぬ覚悟で繋いだバッテリーで弁を開けても、村上副社長「そうか」の1秒で流される。 いや別に褒めろとかいうつもりはないが、現場を理解している人がトップになるべきだと改めて感じた。
いいね!4件
しらたま

しらたま

このコメントはネタバレを含みます

3/12の晩かなぁ〜?自衛隊が2号機に海水かけてくれたはるけど、圧力が高くて水入ってないらしい。ベテランコンビがサクッと2号機に行ってくれはった。2号機も燃料露出しておもらしし始めてる模様。100ミリシーベルトが年間許容被曝量なんかな。 政府パートは言葉遊び中。ポンコツ東電おじさんもつらい立場だね〜 圧力容器も格納容器もパンパンやし、俺たちは格納容器なんとかするから役所広司は圧力容器を頼む!言うてベテランコンビが2号機のサプレッションチェンバー室のAO弁行くけどアツアツのもれもれで惜しくも到達できず。被爆の限度超えると作業できんようになるし、どんどん打つ手がなくなるなぁ。 2号機は後2時間で燃料全露出からのメルトダウン。事態はいつも突然なのよ。 知識がなくてよーわからんけど遠隔でSR弁なるものを何とか開かなあかんし、また車のバッテリー直列つなぎ作戦。 一方3号機も格納容器パンパンちゃん!役所広司は爆発心配して作業中断させるけど…再開の目処ってあるんかな。 思い出したように4号機の若者のご実家もはさみつつ。 作戦のおかげで2号機のSR弁は開いたみたい。絶対現実はこんな都合うまくいってないよねー!?まぁそもそもかなり最悪の事態やしうまくいった言うても誤差か… 気付いたら3/13の朝になってるー圧も下がったしチャンスやん!やろやろ!って本店も言うてくるし3号機の注水ライン作り作業再開。2号機は水入って落ち着いたんかな。 自衛隊の速水曹長はテキパキしてて気持ちいいなぁ〜とおもたら3号機が爆破しちった!ネトフリのカバーはこの場面の速水曹長やったのねー 走るぞ!って自衛隊の皆さんは屈強過ぎるんだな。やっぱ兵役… 作業中のみんな大丈夫かなってソワソワしてるうちに4号機もー!温度あがるのー!2号機もまた水位下がって圧力上がって手当しなあかんもんがどんどこ増えるな〜もう頭まっちろ! 確か実際はあの時にメルトスルーしてましたとかばっかじゃなかったっけ。もっとシッチャカメッチャカでどうしょもできんくて…放射線よりもストレスで死んじゃうなぁ
いいね!3件
62355cinema5

62355cinema5

自衛隊の災害派遣部隊を更なる過酷な事態が襲いかかる。にもかかわらず相変わらず喚き散らすだけの上層部💢折り鶴が虚しく映っているように思われた。
いいね!13件
Tomo

Tomo

このコメントはネタバレを含みます

3号機爆発
いいね!1件
ヒヅメ

ヒヅメ

たった1つの決断がどれほど残酷な結果をもたらすのか。それさえ喜びと絶望をセットに表現する。現実に起こったこととは言え、よくここまで綺麗に描くなあ。 爆発による人的被害と迫り来るメルトダウンの精神的恐怖はクライマックスを迎え、僕はえずきながら観てました。
いいね!3件
sinimary

sinimary

6/6視聴
いいね!1件
daiyuuki

daiyuuki

官邸が、海水注水オペレーションの許可を出し、海水注水再開。 注水しても入っていない為、圧力上昇している⤴️ 毎時300シーベルトの放射線量☢️ 全員討ち死に覚悟の総力戦! 格納容器の圧力が、限界ギリギリ😵 3号機、爆発💥リアルかつ衝撃的🫨
いいね!17件
noritakam

noritakam

音尾琢真
いいね!2件
tai

tai

一難去ってまた一難… 生きて帰るわけにはいかなくなった。
いいね!5件
REY

REY

3話からずっと涙が出るわ…かなりリアルな💧 
いいね!6件
Sankawa7

Sankawa7

3号機爆発のシーン、リアルで衝撃的。 ものすごい現場感が高い映像。 素晴らしい👏
いいね!35件