突然事故で死ぬよりは、癌でタイムリミットがある方が幸運なのかもしれない って論調のこのタイトル。
私も常々そう言っている。
今のところ私や家族に癌になった人は居ないのでこんな事言ってられるけど、本…
今年ももう終わる。だから見れるかなと思いみた。
生田斗真演じる主人公と同じ様な事を言ってたなと思った。
突然死でなく自分があとどれぐらい生きられるか、やりたい事がどれぐらい出来るか癌はそれが出来るか…
NHKのスペシャルドラマ。
人生永遠に続く訳じゃなくて、でもそれを急に突きつけられた時の喪失感をとても分かりやすく描いていた。
癌を知ってからの夫婦の立ち直り方が、永遠を誓った夫婦らしくて綺麗だ…
このレビューはネタバレを含みます
心が動く欲望、エゴを伝えられる相手に出会えた2人は幸運なひと。
自立は迷惑かけられる人を見つけるところから
わがままをぶつけられる人に出会えたらラッキー
個人的には出産後に拓哉が先生に抱きしめら…
NHKプラス録画視聴。
前後編で90分だから話の進み方が超早すぎる。癌の患者会は多分本当の患者さん達なんだろうなぁ。自分が癌になっても、連れ合いが癌になっても何も犠牲にしない、諦めない、そこのメッセ…
ピアノを仕事にしたい多部未華子と、駅伝選手から体育教師になった生田斗真。彼に肺がんが発見されてから、体外受精・生きてる間に何をしていくか・残る妻と生まれる子供と寄り添えない人生で何を残していくか、そ…
>>続きを読む癌になって余命宣告を受けたとき、拓哉みたいにこんな立派に生きれるだろうか。
余命ものの作品を観るといつも自分に置き換えてみるけど、やっぱりどれだけ後悔なく自分らしく最後までいられるかだよね。
"何…
夫ではないが、
家族を癌で見送った身から言うと、
ちっとも感情移入が出来なかった。
夫が癌、多分ステージⅣでしょう。
子供が欲しいのは分かるが、新たな仕事も子供もって無理だよ。
看病だけで、心身…