虎に翼の33の情報・感想・評価

エピソード33
第7週「女の心は猫の目?」(第33話)
拍手:50回
あらすじ
晴れて弁護士になったが、性別を理由になかなか依頼をしてもらえない寅子(伊藤沙莉)。「女の幸せより大事なものか」という稲(田中真弓)の言葉が頭を離れない。
コメント54件
bon

bon

戦争が近づき、いろんなことにきな臭さが… 世の中の信頼を得るための結婚。花岡さんとの仲を確認するお父さん、お母さん好き。
LEO

LEO

ははははは花岡さんん⁉︎ 「私たちだっていつまでも生きていられるわけではない」というお母さんの言葉、とても心に刺さった。今からでも親が喜ぶようなことしてあげないとな。
いいね!1件
ぴ

「心底くだらないとは思いますが、結婚しているかしていないかということを、人間の頼度を測る物差しとしてお使いになる方が非常〜に多いと言うことを」 ↑信じられないことに令和6年もそう
R

R

2024/6/3 テレビにて鑑賞
emim

emim

花岡〜〜〜!
いいね!5件
FranKa

FranKa

顧客に断られ続けるところも、そのまま描いていてリアリティがある。女性顧客からも断られる、というのも社会の現実であること;「女性の活躍」を利用されることがあることも然り。
いいね!1件
K

K

1話前で『花岡さん🥺🥺🥺』となったけど今回は『花岡さん😮‍💨😮‍💨😮‍💨』という気持ちだ
いいね!1件
タロウ

タロウ

寅子が折れるとは思ってなかった..!信頼を得るため、地位を確立させるための結婚ってしっくりこないよ〜〜 何かと気にかけてくれてるよねさんがすごくいいな。
サムカワ

サムカワ

久保田先輩がようやく法廷に…しかしそれもまた利用されてる感があって釈然としない…。 寅ちゃんと目を合わせられない花岡さんも、花岡さんのことを聞いてバランスを崩すお母さんお父さんもみんな好き。
いいね!2件
さとみ

さとみ

久保田先輩! でも風当たりつよ!プライベート関係ある!?ムカ! ってか轟くんとヨネさんと寅子のトリオ仲良しじゃん 花岡さんーー 轟くんが一番ショック受けてなかった? 寅子も思うところあったんだね あの別れ間際のなんとも言えない間のこと思い出した 弁護士として仕事するために結婚する、そんな都合の良い相手はいるのかしらと穿ってしまう 結婚して家に入って!と言われそうで。 そしてどんどん戦争が近づいてくるね
いいね!1件
み

好きな回 花岡への感情が恋愛感情だったかはさておき結婚という機会は持っていたかもしれないという事実。 結婚が人を図る物差しであることに気づいて無理やり見つけないといけなくなる流れも良い。
おちゃ

おちゃ

ちょ💦花岡くん💦 切り替えてくるねぇw 寅ちゃんが結婚したい理由
ちょび

ちょび

このコメントはネタバレを含みます

はるさん直言さんのリアクションwww
たまふち

たまふち

2024/05/17
maria

maria

このコメントはネタバレを含みます

判事の人たちのニヤニヤが嫌だった どんなに頑張っても人妻になってやっと認められるみたいなのも 今の時代もそうだけど結婚しているからその人が良い人ってことじゃないのに
し

久保田先輩!
みみこ

みみこ

轟🧳バンって落として面白い。びっくりね
いいね!1件
蒼空

蒼空

「じゃあ、そんな顔しないで食え」 ヨネさん 励ましかたが、強い。 好き。 最後のお父さんとお母さんのキッチンでの会話 いいな。 石田ゆり子母さん 可愛すぎる。
いいね!1件
つむ

つむ

稲さんの言葉、女性の依頼人にも断られ、結婚した久保田先輩が先に法廷に立つ。花岡の婚約はダメ押しだったんだろうな・・・ よねさんの「だんごでも食って帰るか」が良かった。
いいね!7件
age58

age58

結婚を自分の立場向上に利用しようとする伊藤弁護士。親はしまった。おかしいって思うよね。結婚は愛する相手とするものよ。
はな

はな

きしょいきしょいきしょい全てがきしょい 雲野先生が全然好きになれないの私だけじゃないよね?
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

まだまだ全然地獄。 窪田さんついに法廷に立つ!でもそれすら戦争のながれであって。 そして花岡にも婚約者。おめでとうという寅子。今日の回、寅子に来るものあるね。 と思ったらまさかのお見合い宣言! 結婚してるしてないで信用を測る人ってどの時代にもいるんだろうね。理由が!!!!もう辛い!!!!
AMY

AMY

女性の依頼人でもダメなのかぁ〜 つらい 結婚していることでそんなに社会的信頼上がるかな? 結婚してても犯罪犯す人はいるし、サイコパスもいるよ笑 でも、私の周りの年配の人が独身男性がリーダーになった時に、「彼はまだ結婚してないからな」とか言ってたな 久保田さんが登用されたのは、単純に戦争で男性が減ったからか… やっと勝ち取ったポジションなのに、なんか悲しい 「団子でも食いに行くか」と自ら言った、よねさんに感動! ラストの寅子父母がとても良かった 寅子は、そんなのおかしいと思っても、しょうがないからやるかと折れられる人 よねさんは抗う人 どっちが良いとか悪いとかはないけど、よねさんが早く夢に近づけると良いなと改めて思った
いいね!2件
ごはん

ごはん

何かを得るためには何かを失わなければいけないのか 花岡さんも葛藤があったんだろうな、、 寅子は芯を通すために最後の決断に踏み切ったんだな
chica

chica

女が生きづらい世の中すぎて悲しくなるね。。とらちゃんみたいに考えられる人は強い人だよ😭 社会が不条理だって心の底では分かっててもそれを表にだしたり考えだすと辛いから、ポジティブに考えて結婚して幸せな妻だと思い込んで今もみんな生きてるんだ。
いいね!2件
K

K

おい花岡
かりん1

かりん1

無事、弁護士になったものの女であるという事で依頼を断られる日々が続く 花岡は婚約者を連れてるし、寅子は結婚相手を探して欲しいと頼むのだった!
いいね!18件
こっこ

こっこ

新聞記事。 三国同盟、締結。ああ、、、 日本は戦争へ、国家をあげて、国民を総動員するところにいってしまった。。。! そんな中の寅子さん。弁護になったのに、独身は頼りなく思われて、依頼が来ない。 結婚していれば、ステータス盤石とは思えないんだけど。 久保田先輩は結婚し、みごもったうえで弁護にあたる。 つまり客寄せパンダ。。。 花岡は婚約。うんまあ寅子と結ばれないなら、ってなるもんねえ。。 Σそんなに堪えることなのか結婚してないことが。。 寅子さん、ついに縁談を依頼する。はるさんが気合い入ってる!!! 優三さんとかどうかしらね?と小姑根性で寅子さんおすすめしたくなった。
いいね!2件
sinimary

sinimary

2024/5/15録画
ゆとり

ゆとり

このコメントはネタバレを含みます

花岡さんは遠く行っちゃったからしょうがないよね。 欲しいもの全ては手に入らないというか。「何かを得るためには何かを差し出さなければならない」という言葉も思い出される。 ララランドだ。