初恋、ざらりに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『初恋、ざらり』に投稿された感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

上戸ちゃんが仕事でミスした時、これまで可愛いと思っていた部分が、もしかしたら知的障害の症状かもしれないと気づいた岡村さんのモヤモヤする感じが切なかった…。

でも、2人とも思い合っててすごくよかった。
ai
4.0

このレビューはネタバレを含みます

いいドラマだった。
でも刺さりすぎて途中辛くて観るの辞めようかと思った。

障がいが重いか軽いか、それぞれに大変なことがあるということ、こういう視点なのかという解像度の高さ。

めちゃくちゃわかる……

>>続きを読む
3.6

想像以上に入り込み一気見。
風間俊介、近くにいてほしい存在すぎる。ずっと優しい。職場のおばさん達は良い人なのか否か最後まで微妙。知的障害がある人にしか分からない感覚なのか、信頼関係があったからか分か…

>>続きを読む
三
3.9
まず演技がうますぎる…🙏🏻✨
普通になりたくて、だけどどう頑張ってもなれなくて…私もずっと悩んでたからすごく共感出来てめちゃ泣けたー!主題歌も素敵で良いドラマでした!
aniye
3.9


普通へのコンプレックス

普通の女の子になりたい、と
彼女は言っていたけれど
でも、もうなってるよ
なれてるよ

皆んなが否定したって
皆んなから変だと思われたって
それがきみの普通でしょう?

>>続きを読む

この作品をどういった目線で見たら良いのか、最後までみても分からずにいる
原作を先に読んでたけど、原作とはまた少しちがった雰囲気
知的障害と自閉症のある可愛らしい女の子と、普通のおっさんが恋して恋愛す…

>>続きを読む
ctyml
4.0

このレビューはネタバレを含みます

風間メロ。途中めっちゃ病んだけど最後幸せそうで本当によかった( ;꒳​; )

視聴者の障害があろうとなかろうと感情移入してしまう作品だと思う。
マンガ原作は未読だけれど、ありきたりな恋愛マンガじゃないから良い。

障害が軽度だとしても「普通」と「普通ができない」の間にはかなり…

>>続きを読む
ha
4.0
漫画で見ていて映像気になったので観てみたら
女の子も風間くんもすごい合っていて見続けてしまったー
女の子初めて見たけど漫画と合ってる!
名
4.0
主人公、この相手逃したら終わりな気がする

結局若いから許されてることもあるしおばさんになってその気質だとほんとに誰にも相手にされなくなるのが現実

あなたにおすすめの記事