おいち不思議がたりのドラマ情報・感想・評価・動画配信

おいち不思議がたり2024年製作のドラマ)

公開日:2024年09月01日

製作国・地域:

再生時間:43分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『おいち不思議がたり』に投稿された感想・評価

2.5
0
オカルトミステリー時代劇という具沢山なドラマ。葵わかなちゃんかわいい。
YUKI
4.0
0
 あさのあつこさんのお話を読んで、見たかったドラマです。みんなが皆、純粋に助けを求めてくるとは限らない。欺く霊もいるかも。でも、負けずに頑張って欲しい。
3.5
0

全話を見終わってからの感想。

これくらいの展開で、ここで終わったか
という所。
まぁこんなもんだろう。NHKだけにちょっと期待しすぎた。
毒にも、薬にもならず。
ま、それはそれで。それくらいのもの…

>>続きを読む
1.5
0
玉木宏の無駄遣い、葵わかなのキャラ確立が弱すぎる。だから1個1個のエピソードがぜんぜんささらない。せっかくの時代劇なのに残念なクオリティでしたストーリーが
-
0
このレビューはネタバレを含みます
2025.8.24~10.12
玉木宏さんが葵わかなさんのおとっつぁんでびっくり。
1話完結かと思ったら、違うのね。
Negai1
-
0
このレビューはネタバレを含みます

2024原作:あさのあつこ

菖蒲長屋住まいの町医者の元蘭方医の父•藍野松庵(玉木宏)娘のおいち(葵わかな)は医者を目指し手伝っている。おいち(葵わかな)には亡くなった人の影が見える能力がある。

>>続きを読む

NHKで放送していた 葵わかな主演のBS時代劇。

医者である父松庵の元で医者の勉強をしながら数々の不思議現象に遭遇し奔走するストーリー。

江戸時代の市井の人々の暮らしを描いている様な内容ではある…

>>続きを読む
3.2
0
内容もキャストもいいのに、、、
アノ世界?アノヒト?達と会う時になると
なぜ、あんな感じ??
NHKぽくなーい。
ザンネーン
俳優がみんな好き。この先も気になるのでシリーズ化して欲しいです。

一つだけ、おいちが異世界で話をする時のCGがいくら江戸時代とはいえレトロすぎてショボい。
NGtr
3.4
0
普通に楽しめた。5、6話にゲスト出演している女優が気になって後から調べたら、SHOGUNの藤様役をやった穂志もえかだと判明。やっぱり違うね。

あなたにおすすめの記事