しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』に投稿された感想・評価

にこ
3.7
サクッと見れた
sns問題とかを勉強できるし、いろんな人見た方が良さそう
MIA
3.4

ネットトラブル専門の弁護士
綺麗事で収まってる感はあるけど現代的なテーマで自戒になるし勉強になる。
最終話にかけて、保田先生のくどさというかキャラブレ?が気になった。他人事が他人事じゃなくなっていっ…

>>続きを読む
RUiNA
3.8
テンポ良い!めっちゃわかりやすい!ネット怖い!法律事務所の2人顔綺麗すぎる!最後の「しょせん他人事ですから^^」爽快~!!!!!
リオリオに2ndアルバム名言わせた先生まじで最高だった

この女の人最近よくドラマで観る気がする。
結構いろんなのに化れるんだな〜

ドラマ自体は意外におもしろかった
視聴する前にこのアプリのレビューで「ネットをやってる人は全員観るべき」っていう言葉に惹か…

>>続きを読む
うぬ
3.5

SNSのトラブルが多い世の中で、どう対処したらいいのか分からない人も多いはず、こういう作品をこのタイミングで放送するのは社会的にとてもいい事だと思う。法律に詳しくない人が見てもわかりやすい内容だった…

>>続きを読む
m
3.3
.
リーガルものだけど軽くて見やすかった!
けんてぃーずっと変^_^
orange
3.6
ネットの問題を取り上げていて、アイドルの中島健人さんが演じることにも意味があると思いました。
4.0
思ったより他人事弁護士でもなかったですが、軽く観られて面白かったです。
スイーツが無性に食べたくなりました。
3.8
SNSやってる人は見るべきだと思った。
色々と学ぶことが多かった。

このレビューはネタバレを含みます

SNSの怖さと向き合い方を学べる今の時代には適切なドラマだったと感じました。

毎話毎話、ありそうな内容、そして消せない過去、書いた側、書かれた側、どちらもある。
けど安易に悪口書いたりアンチしたり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事