花咲舞が黙ってない 第2シリーズのドラマ情報・感想・評価

『花咲舞が黙ってない 第2シリーズ』に投稿された感想・評価

ばんび

ばんびの感想・評価

3.2
0
いいコンビで安心して楽しめました。
しかし銀行って嫌な人がいっぱいのイメージになってしまう笑

大杉漣さんがいい!
hitomi

hitomiの感想・評価

4.1
0
シーズン2も最高だったね😊
こういうドラマって何も考えなくて良いから好き。池井戸潤シリーズをまた日テレでやって欲しいなぁ
臨店班のコンビが銀行の理不尽を暴いていく。

シーズン1同様、権力に屈せず正しいと思ったことを貫き真面目に働いている行員の味方になる花咲舞の姿が素敵。

シーズン1に比べ、正義と信念の天秤みたいな部分を描かれていて、「正しさ」だけでは判断できないことって多いよなぁと考えさせられるものが多かった。

シーズン1同様、展開が早くて面白かった!
pipopapon

pipopaponの感想・評価

3.9
0
第一シリーズの一話見る→第二シリーズの二話から最後までで見てて間違えてた。1も2も同じくらいの面白さ感じた、珍しい!
池井戸潤はパンピー→幹部への不満をぶつけるの話が好きなのかな
よっしー

よっしーの感想・評価

4.1
0
いやあ、シーズン2も面白かったですw

ただ、シーズン1で感じの悪かった生瀬勝久さんが少しずつかっこよくなっていくのが素敵でしたね〜

今回もいつコメディ路線にいくのか興味津々だったけど、最後までかっこよかったですw
Bm

Bmの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

1stシーズンに比べると事件の金額が桁違いに大きくなり、派閥争いが激化。
また、相馬と花咲のランチタイムシーンがなくなったので全体的に重苦しい雰囲気。

話のスケールが大きくなったことによって女性版半沢直樹の方向へ舵を切ってしまったような印象を受ける。
権力者同士の諍いを解決するためではなく、他人の踏み台にされる人たちのために黙らないことを選ぶ花咲舞が好きだったので、個人的には1stシーズンの雰囲気で続編を作って欲しい。
“一度、☓(ばってん)が付いたらお終い”
ミスしない人間なんていないって言うけど、失態の質とサイズと頻度にもよるよね?
上からの命令ならNOなんて言えないのに責任取らされるの辛い

ここまでスケール大きいと度胸とかじゃなくギャグじゃん…
むつ

むつの感想・評価

3.5
0
優秀な元テラーの舞だけに、臨店部署に異動になっても、次々と支店のトラブルを解決していく。
スカッと楽しいドラマ。
舞のお父さん役が大杉漣さんなんですよねー。
再放送も何回もやっていて、ついつい観ちゃいます。
キキ

キキの感想・評価

3.8
0
今回もおもしろかった!
安定の杏さんと上川さん

スカッとするドラマは
見終わった後元気になるし
定期的にみたくなる
nick

nickの感想・評価

-
0
2021/05/07
hulu [無料配信] おウチでエンターテインメント!

「お言葉を返すようですが」

“水戸黄門” から “相棒” になった感じ!?

終始楽しそうにしている大杉漣。
いい終わりでした。
>|

あなたにおすすめの記事