ストロベリーナイトのドラマ情報・感想・評価

「ストロベリーナイト」に投稿された感想・評価

まさお

まさおの感想・評価

4.0
0
姫川と菊田。竹内結子と西島秀俊の距離感が気になる。
絵になる。

刑事物の映画としてもかなりいい出来で夢中になりました。
学生の頃に初めて見た時は玲子と母の関係が苦手で、「ある事件」の影響で娘に干渉する母も、それに対する玲子の態度にもどちらにも苛々していた。
でも、もう少し大人になってから見直すと、どちらの気持ちも理解できてスッと受け入れられるようになってて、それが少し意外だった。
同じように、主人公の視点に立てば疎ましかったり腹立たしかったりするキャラでも、個として見たらそれぞれの正義として納得できたりする。そういう一人一人のキャラ設定が凄くちゃんとしてるのも面白さの理由かも。
猟奇事件の描写は怖いしヘビーな所も多いけど、ストーリーの質が良くてついつい見返しちゃう。
HAL

HALの感想・評価

4.0
0
ストロベリーナイトっていう曲がとても好き。
竹内結子が綺麗!かっこいい。
武田鉄矢めっちゃ悪いやつに見える。

ダークな感じの刑事ものが好きだ。
アニメだと『PSYCHO-PASS』、邦画だと『ミュージアム』、洋画だと『セブン』とか。刑事さんってかっこいいなあ。

しかも女性が活躍するかっこいいの珍しい。

いっぱい観ていきたい。
しむ

しむの感想・評価

5.0
0
原作、キャスト、映像、音楽、演出全てが最高でした。見る度にメンタルがいい意味で抉られる、、
kadocks

kadocksの感想・評価

4.5
0
誉田さんの姫川シリーズも随分先に進んだのに、もうこのメンバーで観れないなんて悲劇でしかない。
竹内結子がもうこの役やりたくなかったのはわかるが、シャーローックやったなら、これもシーズン2やって欲しかった。二階堂ふみが可哀想。
完璧なキャスティングに一つ一つ重い物語。シナリオもオリジナルからはみ出す事なく何度観ても素晴らしいとしか言えない。
このキャストでブルーマーダー観たかった。
その分マイナス-0.5笑
ひ

ひの感想・評価

-
0
好きなところがすごくある
回を重ねる毎に姫川と菊田の恋愛模様もだんだん分かりやすくなってくるのも良い、個人的に姫川と井岡の関係性も好き
右では殴らない が一番好きな回
emi

emiの感想・評価

3.9
0
リアルタイムで最終回だけ見てたから
今になって見たくなった。DVDでしか見る術がなくレンタルが一気に出来なくて意外と大変だった…
やはり刑事ものが好きだから楽しめたけど
案外最後はあっけなかった。
yoshiyuki

yoshiyukiの感想・評価

5.0
0
『ソウルケイジ』
何度観ても父性に、愛情に…涙。

10年ぶりに視聴。
姫川班のメンバーはもちろん、日下にガンテツと曲者だらけのダーク刑事物語。
人畜無害

人畜無害の感想・評価

4.2
0
『あなたの理論で言えば、命を張って犯人を捕まえた佐田さんも、殺される覚悟をしていたのだから殺してもよかったのだと、合意の上で殺されたのだから文句はないだろうと、そう言う事ですか!
佐田さんに、佐田さんの家族に、警察の人全員に、本気でそんな事を言う覚悟があんたにはあるのかって聞いているのよ』

『早く楽になろうとなんて、しないでくださね。苦しんで、苦しんで・・・カラカラになるまで苦しみ抜いて死んでもらわないと、つじつまが合いませんから』

このドラマで誉田さんの小説を読むきっかけになりました。
森

森の感想・評価

5.0
0
一生忘れることのできないトラウマから、フラッシュバックが起きても、どうにかもがきながら生きている。日々葛藤しながら奮起しながら生きている、そんな姫川が好きで。
【右では殴らない】では、姫川のキレてる演技がすごかった。気迫がビリビリと伝わってきた。【ソウルケイジ】では、嗚咽を上げて泣いてしまった。点と点が繋がったとき、その時の気持ちを考えるとなおのこと泣ける。石黒賢やばい。
なかなかグロい映像があったり暗い話も多いが、どうにもならない現実感や生々しさが好き。
>|

あなたにおすすめの記事