後妻業のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「後妻業」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0
最終回がびっくりな内容で、それまでの流れとだいぶ違うのが印象的なドラマだった。

大竹しのぶがやっていた映画『後妻業の女』と基本は同じだけど、ドラマは全10話で尺が長い分、登場人物同士のやり取りが増えていたのはよかったかな。

あと、ラストが映画と違う。
まさかあんな展開になるとは。
ただの木村佳乃の顔芸ドラマなだけではなかった(笑)

木村佳乃の典型的なチャッキチャキの大阪のおばちゃん演技は面白くて、特に木村多江との取っ組み合いはキャットファイトを見ているかのようで笑ってしまった。

シリアスな面もありつつ、笑えるところもあって、いいバランスではあったのだけど、いかんせん自分の身のまわりで起きるには年齢が上の話なので、あまりリアリティがなく、かといって非日常というほどでもなかったので、やや中途半端なポジションだなとは感じた。
役の誰にも感情移入はできなかったし。
自分があと10歳年取ったらまた違うかもしれないけど。

ちなみに、松尾諭が映画とドラマの両方に出てましたね。
ただの悪党じゃなく人間味があってすごく好きーーーと思い一気見してしまったドラマ。
エンディングの主題歌もよかった!
ただ最後はなんかすげえ軽く終わったなーていうのと、結局悪党だった…?と思い3.1にできず。
2人の恋心の側面もなかなかよかった。
yumtantan

yumtantanの感想・評価

3.5
0
木村佳乃さんの派手な女性役良かった〜。
毎回ファッションが楽しかった。
何より、高橋克典さんの色気よ!
裏業界のいい男役がハマりすぎ。
f

fの感想・評価

1.0
0
 木村佳乃のコントともいえないハイテンションな演技を見せられ続けて辛い。木村多江は美しいがやはりコメディセンスはあまりない…。「ホニャララ」って口に出して言う人(高橋克典)初めて観た。全体的に昭和臭がすごい。
yu23

yu23の感想・評価

2.2
0
あんまだったかなあ〜😅

最初どんな感じに終わるんやろ思って見てたらあーそっちねーってなった(語彙力)

微妙、、
Hiroyuki

Hiroyukiの感想・評価

2.3
0
いやこんだけずっとシリアスできたのに、
最後、コンフィデンスマンやんw
えりんぎ

えりんぎの感想・評価

3.0
0
木村佳乃のコメディエンヌぶりは良かったけどもう少し色気のある女優さんの方が良かったかも。高橋克典は映画版の豊川悦司よりハマってました。
orixケン

orixケンの感想・評価

3.1
0
関西出身じゃない人間に無理矢理大阪弁しゃべらせたら演技が下手に感じる。原作を引き延ばした感じの脚本もよくなかった。
える

えるの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

後妻業なので遺産目当てで人の命を奪うという点で最初は笑っていいものか悩んだけど、小夜子さんと朋美さんのやりとりが楽しくて結局何も考えないで笑ってたw

遺産の使い方で良い人感出してるのはちょっと気に食わなかったけど、後妻業らしい良い終わり方だったと思う。
banchou

banchouの感想・評価

3.5
0
原作と随分違う。

追ってた二人も結局、お金に釣られて結託するってどう考えてもおかしいけどね。
まぁ、原作者黒川博行先生の相変わらずの大根芝居が観られたから良しとしよう笑
>|

あなたにおすすめの記事