【エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY】
とうとうファイナル!😭
たしかD-lifeでシーズン6まで観たのよ
んで、シーズン6の終わりでホームズがジョーンに
「愛する者同士だ」って言って…
もう観ないとかいいながら新しい選択ができずそのまま気づいたら最終シーズン。
最後の敵はなかなか凄かったけど、
なんでも消して良いわけでもなくいろいろ大振りにまとめ上げられた感じだった。
お父さん…
視聴期間2026.5.4-5.11
📝メモ
・舞台はロンドンからスタート。
・ワトソンが金髪になった。
・ロンドンではシャーロックとワトソンが隣の家に住む。
・キティが1話に再登場。
・グレッグソ…
打ち切りっぽい?という噂を聞いてたんだけど、キレイに終わったと思う。
というか、問題は色々あるけどこれからもなんだかんだ続く!って終わり方は、このシリーズ好きで追いかけてた人にすごく優しいまとめ方で…
Dlifeで途中まで観ていたものの、シーズン4くらいからは今回初めて観て、12年越しに完走。
キティがやってきたり、マーカスと色々あったり、ワトソンと別居や彼氏の存在、モリアーティ、パパ、シンウェ…
変にラブラブしていないお互いを尊重しつつ二人らしい関係が素晴らしい。
こんな相方が欲しい。
悪い奴は殺しちゃえ!の大富豪のせいでパパ死んじゃった。
なんだかんだで大好きだった。
シャーロックは避け…
ようやく最終シーズンを見た。過去シーズンよりもコンパクトに纏まっていてちょうど良かった。
最後の敵がライヘンバッハでIT長者とは。このシリーズは培養肉やAIなど新しいネタをいち早く取り入れるところ…
大好きなミステリードラマの最終章。
寂しいけれど、いい終わり方だったと思う。
男女のバディものは必ず主演の2人がカップルになってしまって面白く無くなるものだけど、このドラマはずっとホームズとワトソ…
TM & (c) 2020 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc.