岸辺のアルバムのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『岸辺のアルバム』に投稿された感想・評価

山田太一作品好きだから観た。
オープニングのWill You Dance? がしみじみ良い。
昭和だからドラマとして成り立った部分も多々あるように思うけれど、人間関係の難しさ、家族であるがこその危う…

>>続きを読む
バギオ

バギオの感想・評価

4.8

主婦の不倫というメロドラマ的なつかみからあれよあれよと家族を軸とした戦後日本社会の紐解きに移る。
暴力と酒に頼り、感情を無くすことで不本意な仕事を乗り切ろうとする昭和一桁生まれである家長の弱さ。
責…

>>続きを読む
犬田

犬田の感想・評価

4.8
言わずと知れた山田太一脚本の名作ドラマ。
中田喜子演じる生意気女子大生の不機嫌っぷりがたまらない。

ずっとみたかった!追悼山田太一で観ることにした。U-NEXTに感謝。
1話目から電話の男にひきこまれるね。
さあ、最後までみてみよう。

****************
わあ、一気に観てしまった。…

>>続きを読む
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

4.5
子供の頃、やっている事は知っていたが
今回、全15話初見。
当時にしては内容が凄い。
さすが山田太一の原作脚本だけはある。
satoshi

satoshiの感想・評価

4.9

 追悼・山田太一。普通の家族を解体し、家族の在り方を問う。表面上は問題ないように見える家族が、それぞれ問題を抱え、崩壊寸前まで行く。序盤は長男を狂言回しとし、家族の問題を描いていく。後半はその謎が公…

>>続きを読む
nzc

nzcの感想・評価

4.0

堀先生の「役に立ってよかった」で号泣。私の中でベスト津川雅彦。5話から茂が中心になることで一気にドラマが面白くなるように、魅力的な男性陣に比べて女性はまるでよくわからない宇宙人のように描かれている。…

>>続きを読む

山田太一原作・脚本の“テレビドラマ史に残る名作”

ゴリゴリに強調された家父長制家族、稼ぐ夫/父の横暴ぶりと仕事人間としての葛藤や辛苦、鳥かごの中の妻/母、娘、息子たち…家族全員が被害者でもあり秘密…

>>続きを読む
これ、昔大学の授業で見せられたんよ。
昔のドラマと舐めてたらめっちゃ引き込まれた。本当に怖かった〜。オープニングの映像が衝撃的。何だこのドラマ…。キャストも良すぎ。
泡沫

泡沫の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ふるーいホームドラマと侮ってみ始めたが、かなり鋭く家父長制の無理を暴いていて驚く。父親の持つ、細かい世話を妻にさせ好きに感情を垂れ流し時に手を上げる、あの権威とプライドは単に経済的責任を負っていると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事