平成細雪のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「平成細雪」に投稿された感想・評価

akemi

akemiの感想・評価

3.6
0
「細雪」平成版。
名家 藤岡家は会社を人手に渡し、歴史に幕を閉じた。
その名家に育った4姉妹の行く末は・・・。
柄本佑さんのファンなので、四女と結ばれて幸せになってほしかったー。
くまお

くまおの感想・評価

-
0
凋落後四姉妹。

いとはん
なかあんちゃん
きあんちゃん
こいさん
ニッタ

ニッタの感想・評価

5.0
0
上品な着物に豪邸、なかなか聞かない艶のある関西弁が素敵(いとはん こいさん やるよってに とか)


上流社会の一見満ち足りてるお嬢様たちのイザコザを覗き見る感じは超楽しい

あと個人的に好きなのは
きやんちゃんのお見合いで(湯葉食べた時)に
出てくる京都弁おしゃべりおば様

このレビューはネタバレを含みます

雪子ちゃんが泣くシーンあぁ分かるってなって一緒に泣いてしまった
みんな美しくて好き
あ

あの感想・評価

4.0
0
たまたまって感じで見たけど、なんとも言い表せないけど、良かった。
Runa

Runaの感想・評価

4.5
0
4人姉妹の女優陣が艶やかでお美しくて眼福でした!
着物も洋服も関西弁も全て良かった😍
私が中年男なら…やっぱり、高岡早紀だよなぁ。
少し若ければ、中村ゆり😄彼女も良かった〜。
linen

linenの感想・評価

3.9
0
4姉妹の着物姿も四季折々も、絵が綺麗なドラマでした。伊藤歩さんが、かつてとは違うおっとりとした役柄で印象的でした。柄本佑さん演じる方が所有する高価なカメラが壊れるシーンで、その時のリアクションからまんぷくのふくちゃんが浮かびました 笑。
時代設定を、バブル崩壊から阪神・淡路大震災の直前までと云う数年間に変更したのは絶妙だったと思うんですが、今となってはどうしても「平成“初期”細雪」と感じられてしまうかなぁ、と。伊藤歩と中村ゆり、良かったなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

面白かったぁ!
ちょうど、うちも結婚について考える歳やから、婚活パーティーとか行き始めてて、雪子の気持ちものっそいわかる!!!ってなった。人の欠点ばっか見ちゃうんよな。自分も悪いとこあるのに。
とにかく、四姉妹みんなキレイ!特に伊藤歩さんがすごくキレイや〜。喋り方も好きやし、ロングヘアーに憧れてまう〜(笑)
ならもん

ならもんの感想・評価

5.0
0
今年ベスト。オールタイムドラマランキングにも上位に入ります。美しい。