細雪の作品情報・感想・評価

『細雪』に投稿された感想・評価

uraco

uracoの感想・評価

3.0
台風のところ、すごいな。いっぱい水を使ったり、物をたくさん壊したりして。台風の日に全力でロケしたとしか考えられない。
waltz

waltzの感想・評価

3.9
こんな豪華出演陣で面白くないわけがない。諦めた長女、古い次女、しっかりものの三女、好き勝手な四女。
bn

bnの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

よく分からないままいなくなってしまう人や出来事がある。登場人物が多い事もあるけど、台詞の多い姉妹たちと対照的に省略されている部分が心に残って良かった。
山本富士子さま演じる雪子の一枚上手なポジティブ…

>>続きを読む
e

eの感想・評価

-
戦後の細雪、いいじゃない。京マチ子はやっぱり姐さんが似合うなあ。鶴子の葛藤、幸子の葛藤、妙子の葛藤、そして雪子の優しさ。ラストに降る細雪は、雪子の心の内なのだろうか。

1950年版と比べるとストーリーが大きく改編され、大映女優たちを見せびらかす作りになっているように感じる。山本富士子演じる雪子が叶順子演じる妙子とそこまで衝突せず、妙子を理解しようと彷徨する姿が印象…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.0

良い作品ですねぇ。最初の内はなんだかボンヤリしていたけど中盤からクライマックスにかけての盛り上がりがスゴイ!
この「細雪」は、時代を戦後の日本に置いて、「細雪」という作品を通して日本の女性の価値観の…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

3/12@神保町シアター

静かな雰囲気の作品なのかと思いきや、ジェットコースターのように色々な事件が起こって驚き!

三女は姉妹愛が強すぎるあまり割を食って不憫。

シーンの切り替わりで画面が曇る…

>>続きを読む

◉東宝版が美しさを追及した作りに対し、大映版は物語や人間関係に注力している。

◉大映版は時代設定が変更されており、子供達がフラフープで遊んでいる。

◉東宝版には台風・洪水シーンは無いが、大映版に…

>>続きを読む
YoshiK

YoshiKの感想・評価

4.0
四姉妹それぞれの見所が詰まっていて、後半の展開は見応えがあった
山本富士子が男はつらいよのサクラに見えた
〈山本富士子 日本映画に咲いた美しく気高い一輪の花〉
20:35開映

山本富士子の贈与の一撃(こいさんへのビンタ)
>|

あなたにおすすめの記事