細雪 ささめゆきの作品情報・感想・評価・動画配信

『細雪 ささめゆき』に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

4.5

自分にとってかなり新鮮だったし楽しんだ。陰影や色がとても美しい。舟場言葉も良い。家というものが今とはだいぶ違う。案外ドタバタ劇みたいになってるのも面白い。雪子よりも圧倒的に妙子に惹かれてしまう。最後…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.0

バブルの時代に東宝カレンダーを飾るスターを揃えて衣装や小道具にふんだんにお金をかけて作られた感じの映画。原作の人物設定がいいので2時間20分何とか観られるけど、話の展開はテレビドラマみたいだし、映像…

>>続きを読む

鑑賞記録です。

谷崎 潤一郎と市川 昆の“モダン”。

幼き頃、母の影響で【金田一耕助シリーズ】に夢中になり、叔父からその各作品の女優陣の良さを教わった。
今作の名女優の素晴らしさ、言わずもがな。…

>>続きを読む
最後ほろっとしちゃった。
美しいとにかく美しい。
こういう、静かだけれどうちに秘めたる強さのある女性らしさに憧れる。

このレビューはネタバレを含みます

爪切ってるときに石坂浩二が帰ってきたけど、あれは小百合がタイミング狙ってたと思うなぁ。
「《脚が見えないように恥じらって隠す可愛い私》を見なさい!!!」感がビンビン伝わってきた。
marbo917

marbo917の感想・評価

3.8
2022年296本目

金田一シリーズの役者が勢揃い。
ヘイちゃんが泣いてるのは初めて見たかも。
茂輝

茂輝の感想・評価

2.3

映画の舞台は、私の故郷である大阪。着物、お見合い、お花見、すべてが美しく鮮やかです。ストーリーはない。
しかし、だからこそ、映像の美しさ、日本の「風流」、大阪弁がこの映画の魅力に拍車をかけている。大…

>>続きを読む
UCOCO

UCOCOの感想・評価

4.5

最高だった!!!!
白黒のNo.1は『黒い十人の女』。そして、カラーのNo.1はこの『細雪』!!と、言っても過言ではないほどに良い作品だった。

以下、諸事情により私作成の紹介文にて。。

細雪は1…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

4.5

なんじゃこりゃ、こんな映画はじめて

吉永小百合がほんとうにすんごい、
ねばらはったなあ。
石坂浩二くそ男



溝口健二
成瀬巳喜男

小津のが人工的 酒場だとか
生々しくない ロケ地や大勢の人々…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.9

没落する名家の四姉妹の日常を描いた谷崎潤一郎原作を市川崑が映画化。

昔の栄華とプライドを捨てることができないお嬢様たちが、時代の波にもまれながら次第に離れ離れになる過程を描く。関西弁の会話がポンポ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事