北の国から'87初恋の作品情報・感想・評価

「北の国から'87初恋」に投稿された感想・評価

Masataro

Masataroの感想・評価

4.6
名シーンが多い作品です。

色々とありながらも、全ての世代が納得するお札のシーン…

初恋のシーンとこのシーンで全部成立してしまった感があります。

「わかるよー」って言うのが全シーンであらゆる立場で感じられる。すごい作品だと思います。
これはいいですね。少し前に再放送してた記憶が。リアルでも見てましたが感動のポイントがいくつもありました。お札もいいけどやはり純くんの初恋がいい。心が洗われます。このあたりから私の好きな田中邦衛が全開、蛍も一番可愛い時期でもあり、何回見ても見飽きたりませんね。
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.8
若き日の横山めぐみさんの可憐さと、お元気だった頃の古尾谷雅人さんが懐かしく心苦しい。
rinorino

rinorinoの感想・評価

3.7
初めての北の国から。
やっと大筋を知ることができた
もうかなり前の話なので仕方がないけど、話し方の違和感が気になって入り込めなかった…
harema25

harema25の感想・評価

5.0
初恋のレイちゃん。

忘れられない…

ショートカットの

雪❄️と同じくらい透明な

レイちゃん…

あまりの美しさにハッとした。

東京へ向かう

純が渡された泥のついたお札と

尾崎豊の

♫I love you ♫とともに…

いつでも再生可能。


渋谷のパルコで

バイトしてたとき

横山めぐみさん

みた…💓
ロケ地に行く前に✈️☁️

純の慣れてない感じが可愛かった〜〜!でも、お父さんが嫌い過ぎてすっごくイライラしちゃった、子供達が可哀想、なんで父親との問題をレイちゃんに怒るのかな🙃
クリスマスに、実際にトナカイにソリ引かせてサンタの仮装して回るの素敵過ぎて❕ただ、初恋の好きな人との別れって辛いよね( ; ; )( ; ; )純がもっと素直に気持ち伝えてればよかったんじゃないのと思ってしまった、、
トラックの運転手優勝イケメン‼️
コツコ

コツコの感想・評価

3.7
れいちゃん可愛すぎた〜〜!🌻⛄️純のドキマギ感も愛おしかった(笑)これは忘れられない初恋に認定。切なかったです。尾崎豊の曲ね、流れるタイミングがこりゃまた素敵でした。

私はまだ子供目線で物語を観てしまうので、五郎の言動にうえ〜ってなっちゃった。でもラストの家族との別れ、父の不器用で一生懸命な姿、泥で汚れたピン札、私まで胸が締め付けられて寂しくなった。富良野のロケ地巡り前にみられて良かったな🏡

大!号!泣!
泥!の!つ!い!た!ピ!ン!札!😭

#110

このレビューはネタバレを含みます

ここから蛍と純くんが大きくなったように感じる。
れいちゃん、せめて手紙に住所ぐらい書いてくれても、と思った。後にまた現れそう。

草ちゃんがホント良いお兄ちゃんやってる。頼りになるわ。

この田中邦衛さん見ちゃうと、こんな親父になりたいわって思う。ずっと不器用なんだけど、それでも一生懸命なのがめちゃめちゃ伝わる。いろいろ思っても、子供の意志は基本的にすごく尊重してくれる。純くんが、父さんにはもっとぶつかってきてほしい、遠慮してほしくないと言ってるのが、そういう風に考えることもあるのか、、ってなった。純くんには純くんの、理想のお父さん像というのがあるんだろうな。
北の国からが描いてる価値観とかテーマって、きっとおれの親世代の人たちの価値観とかなり近いようにおもった。

お父さんとの別れが特に描かれてるけど、蛍との別れでもある。友達とかとどれだけ遊んでも、やっぱり昔からどんなときも同じ目線でそばにいたのは蛍だしな。中嶋朋子さん、ファンになりそう。
思春期の感じと、最後のお別れがもうたまらない…
運転手が粋だよね。
>|

あなたにおすすめの記事