ある事件をきっかけに、エースから、備品係へと移動、ゴンゾウ(能力があるにも関わらず、それを活かそうとせず、怠けている人)と呼ばれている刑事の、復活物語。
何となく観始めたのに、一気見。
内野聖陽のと…
古沢良太というと緻密で痛快なエンターテイメント作品の特徴があるが、本作品では登場人物の内面と関係を深く描いた重厚なつくりになっている。
「この世界に愛はあるの?」の意味するものは?過去の事件と現在の…
最初の地上波放送をなにげに流し観していて、池脇千鶴が出て来ることに気づき、あわてて録画リストに入れた。『風林火山』のお付き合い出演かと思ったら、全体のキーマンとなる役柄で、いつもながら、池脇の作品選…
>>続きを読む古沢良太脚本で一番好き。
リーガル・ハイやデートの方が完成度高いのはわかってるけど。
黒木の過去のトラウマターンになってから
「この世界に愛はあるの?」
をパワーワードにして物語を引っ張ろうとする…
このレビューはネタバレを含みます
再放送で偶然観て1話のエンディングの疾走感と事の深刻さのギャップ、そして高橋一生の「どっちが死んだの?!」が忘れられず最終話まで観た。
ゴンゾウが昔の腕を取り戻す話なのかと思いきや、ほとんど最後ま…
「仁―JIN―」で坂本龍馬役を演じた名優、内野聖陽さんが風変わりな刑事を演じるTVドラマ。
8月末から9月初旬にしばらく長期休みが続き、平日は勉強をしながら過ごしていました。そんな中、テレビ朝日系…
最高レベルの刑事ドラマ。小谷美沙子の主題歌もいい。1話から最終話までビシッと緊張感が抜けず、超シリアスで猟奇的なストーリーながら、内野扮するゴンゾウキャラによりコミカルな場面も多数。まさに緊張と緩和…
>>続きを読む