ごくせん 第2シリーズのドラマ情報・感想・評価

「ごくせん 第2シリーズ」に投稿された感想・評価

つとまご

つとまごの感想・評価

3.8
0
この頃の亀梨くんがかっこよすぎ。
現代版遠山の金さんとでもいうのかな。
スカッといい気分&自分の子供の頃の未熟な気持ちを思い出す、、、
soo

sooの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃知らない世界を覗くような気持ちで観ていたドラマだったけれど、大人になってから観るとまた違う気持ちが込み上げてきた。学生から社会人に向かうまでの葛藤に向き合う所だったり、将来の夢や希望への導きだったり、一人一人の強みをその人自身の個性をしっかりと見つめてくれて 褒めて認めて伸ばしてくれるヤンクミがすごく熱くて言葉一つ一つがぐっとくるものばかりだった。こういう先生いまの時代少ないだろうなあ。ヤンクミと出会いたかった

仁亀がまさしく "エモい" の具現化
絆のメロディーが懐かしすぎて
これから先もずっと心に残り続ける作品だと思う
3話のチャーシューあげるシーン可愛かった
yama

yamaの感想・評価

4.0
0


今希望や夢がないからってこの先も同じだって決め付けるな。

自分たちは何かしたくても何もできないのにヤンクミは生徒のために何かやってるのをその姿勢で見せてくれる。何度も何度も。

毎度同じパターンなのも分かってるし、絶対こうなるって分かってるけど大好き。

特にこの時代はよく見てたなぁって!
どっち派?!とか言いながら楽しませてもらってたなぁって。そういう思い出含めて最高です。
S

Sの感想・評価

-
0
映画だけ玉ちゃんお目当てで鑑賞済みで、1をコロナ期間の再放送で鑑賞。2が年末再放送ということで鑑賞。最近は凝ったドラマが多いけどこういう何も考えずに見れるドラマが大好き。仲間由紀恵が美人すぎる。そして小池徹平が格好良い。1の小栗旬と同じ髪型をしているのがとてもよかった。もこみちは背の高さが一人レベチ。小出恵介はNのためにも恋空も優勝だったけどごくせんは。赤西仁の格好良さを初めて知る。高良くんや水嶋ヒロも出ていた。窪田くん似のミルキーフェイスのイケメンを発見。検索。三浦涼介。るろうに剣心を見た時も格好良い誰となり検索していた。やんくみと猿渡教頭の関係がとても良い。てつはずっと格好良い。くましか出てこない。くまはめっちゃ出てくる。九条先生いまいち。沢村一樹カムバック。
最高のキャスト。
そして観てた当時より深く刺さる言葉が多かった。
ヤンクミさすが!
小田

小田の感想・評価

4.4
0
当時リアタイ鑑賞。
この頃の赤西と亀梨は最高すぎる。まじでかっこよかった。毎週最高だった。
ゆり

ゆりの感想・評価

4.0
0
好きとか通り越してとても大事な作品。
地上波で再放送をしてくれたこと、忘れません。すごく嬉しかった。
なな

ななの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

てめぇーいいかげんに!
しなさいってへ。モー娘。

(ヤンクミがかわいいのと猿渡教頭との掛け合いがすき。)

せんこうなんて信じらんねーよ。

私はお前を裏切ったりしない。
何があっても絶対に守る。


あいつらはクズですよ。腐り切った生ゴミです。


何があったのかおじいちゃんには分からねーし、お前が口にしない以上、詮索はしねぇ。
だけど、忘れるな。お前にはおじいちゃんがついてる。てつたちもいる。安心して思いっきり泣けばいい。そうして心の中のものを全部吐き出すんだ。そうすりゃまた明日、生徒さん方と笑って会えるだろうよ。


男ってのは強くなきゃいけねーんだよ。

(河原に4時、たいまん。)

いいか、世の中にはなぁ、お前より喧嘩が強いやつはいくらでもいるんだよ。そんなもんで強さを争ってもなんの意味もねぇんだよ。人には自分にとって大切なものを守れる力さえあればそれでいいんだ。


人は苦しくなるとどんな嘘でもつくものです。

生徒がやっていないと言う以上、私は生徒を信じます。


猿渡教頭もたいへんですなぁ。
箸にも棒にもかからんやつを指導するとは。


人ってのはなぁ、笑ってるから楽しいとは限らねぇ。涙を流してるから悲しいとは限らねぇ。相手のことをよーく見るんだ。他の人が見落としてるようなことでもしっかり見てやるんだ。


今、夢や希望がないからってこれから先もないって決めつけんな。あの子に将来があるようにお前にだってあるんだよ。

たかが知れてるよ。あの子に比べれば。

なんで人と比べなきゃいけないんだ!
あの子の将来もお前の将来も同じだけの重さがあるんだよ。


ハートにくるんでロールオン
腕の中へスローインだ。
ナイス、チョッコレイト!


後先考えずに友達のためにばぁーっとやるなんてこと、なかなかできることじゃないとお思いませんか?


どんなに辛くても逃げるな。
(辛くても自分でやってしまった責任とか、
逃げちゃいけないときがある。)


(はぁ。仁ちゃんがかわいかった。。。
最後の最後、やんばる学院高校、またさるちゃんと一緒なんて。ほんと仲良し!!笑
vv5vv

vv5vvの感想・評価

3.0
0
赤西仁と亀梨和也。
ヤンクミほんといいこと言ってる。
刑事に頭下げさせたの忘れられない。
g

gの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

みたかったのが、再放送で久しぶりに見れた!

小中学生のとき見てたドラマで一番夢中になってたのごくせんかもしれないな

キャラも、ストーリーも、とにかく単純明快でわかりやすい。

けど3はつまらなかった記憶があって
深く考えていなかったけど、
今改めて2を見ると、こっちは続編なのに面白かった理由がよくわかる。
3をうろ覚えだからあんまり言うのあれだけど、2は1を超える努力をめちゃくちゃしてるんだよなー。

1話の亀梨のエピソードとかも、
お金のことで相談を受けたにもかかわらず嘘をつかれて生徒に30万騙し取られるっていう高すぎるハードル笑

それにヤンクミっていうキャラの強さが改めてよくわかる、喧嘩が強いっていうのはあくまでも付加価値で、生徒のためになぜかバイトしたり、もこみちのエピソードでは万引きした女の子の家に本当のことを言ってくれって執拗に頼みこんだり

自分の教え子ためなら手段を問わない、本気で全力を尽くし続けるっていう一貫した姿勢の強さが、結局良いんだね。

世の中新しいパターンのキャラを出そうと日々模索するようなところもあるけど
結局こういう、わかりやすくカッコよくて良い人っていうのがいちばん主人公然としてるわ。
>|