3年B組金八先生 第7シリーズのドラマ情報・感想・評価

「3年B組金八先生 第7シリーズ」に投稿された感想・評価

Limetree

Limetreeの感想・評価

5.0
0
このシリーズも衝撃のストーリーで。。小柄で他の生徒よりも幼く見えるしゅうがあんなことになるとは。男子だけどかわいい顔立ちが痛々しさを増している。
あと、濱田岳はいい俳優さんだなー。NHK BS の「アナザーストーリーズ」のナレーションもすばらしい。
がべ

がべの感想・評価

-
0
19話の八乙女くんが覚せい剤でおかしくなって教室の床を舐める回が観ていて辛かった…あの回だけもう一回観よっかな
八乙女光、濱田岳、ヤヨを演じた子の演技で毎話泣きました
八乙女くんの演技が天才、金八先生は内容がかなり重たいが、見る価値は絶対にある
しゅうの薬物のシーンがかなり刺激的!!!!
八乙女くんの演技が凄まじいよ…!!
薬物でラリった刺激的なシーンだったのにその後牢屋でソーラン節を踊ってるのはシュールで笑えた😂
Lily

Lilyの感想・評価

-
0
6飛ばしてしまった。
とりあえず7は薬物がテーマ。
当時わたしも中学3年生で毎週見てたドラマのひとつでした。
この頃から濱田岳すごい好きだったけど、一人一人個性があっていいな。玲子さん可愛いし孝太郎が結構ツボ。
最初めちゃくちゃでうざいクラスだったけどソーラン節からみんなだんだん変わっていき、先生の激務はやばそうだけどあんなクラスいいなって中学生に戻りたくなった。
あんな先生に出会いたかった
花

花の感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

このシーズン7は本当に神作品。
中学生の授業で扱うべき!
このドラマ以上に泣いたドラマはない。
まだ売れる前の八乙女光の演技が凄すぎて、鮮明に覚えてる。リアルタイムで1回しか見てないけど、しゅうが幻聴に怯えたり床の水を求めたりしてる様子とか、15年前やけど忘れられない。
「よくみろ!これが覚醒剤だ」って泣きながらみんなに教えるところすごかった。
このドラマで覚醒剤の恐ろしさを学んだ。
うぃるこ

うぃるこの感想・評価

4.8
0
濱田岳の演技が光っている
破茶滅茶具合が過去一の3Bと教員1人では太刀打ちできない大きな問題
笑って泣ける最高のドラマだと思います。
おかん

おかんの感想・評価

5.0
0
このシーズンの金八先生は
非常にいいです
今をときめく俳優陣が
たくさん出ているので
そこも含めて楽しめる。。
Ryohei

Ryoheiの感想・評価

4.5
0
リアルタイム中学生作品。
濱田岳としゅうの演技が本当にやばかった。
演技と思えないくらいリアルで物語も暗くて怖くて。
この時代リアルタイムで見ていた中学生世代は、覚せい剤に手を出さない人が増えたと思う。
影響力が凄かった作品。
halle

halleの感想・評価

4.5
0
一番すきな第7シーズン

当時もこのひと演技力すご
って思ってたけど
大人になってから見ても
濱田岳の演技力は圧倒的

今見てもよくわかるキャストが多いのは金八先生の楽しみ方のポイントの1つでもあったり…

いまはすっかり大人な俳優さんがたのあどけない子役時代を見れて
それも楽しいかと。
>|