TRICKのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「TRICK」に投稿された感想・評価

Ojigi

Ojigiの感想・評価

3.9
4
偽霊能者のトリック暴くよドラマ🥚

懐かしの。OPテーマとてもなつい。
やっぱ良い。堤幸彦節全開。面白いね〜
深夜帯だったからか、どストレートな下ネタが多くて仲間由紀恵まだ若いのによくやってたなって思う笑

基本ふざけてるけど確かに言われてみれば横溝正史ぽい。山奥の村行きがちだし🗻
種明かしは割と単純。

エピソード
○母之泉
○消えた村
○遠隔殺人
○千里眼の男
○黒門島

奈緒子のエヘヘへへッみたいな笑い方好き。
アイアムゴッドチャイルド👶
後味はいつももの悲しい。
本物の超能力者っているのかなあ。。

「お前らのやったことは、全てお見通しだ!」
コメディとホラーと謎解きが
全部詰まってて、
最高に自分好みの作品だった!

あと、仲間由紀恵が最高にかわいい!
父がすごく好きでdvd全部もってるくらい
双子の話をすごく覚えてるこのシーズンかは忘れた
Mm

Mmの感想・評価

3.0
0
サイキックを気取る詐欺師を見破っていくストーリー。単純に好みじゃなかった。これ阿部寛と仲間由紀恵がいてこそ成り立ったと思う。ドラマ自体後味が悪くボタンを掛け違えてる思考回路をしてるように感じた。「え?」って引いてしまうようなことを当たり前に目の前でされてる感じ。
EDが斬新で良いと思った。フェミニストをファミレスガストと言い間違えたのには笑った。
omomo

omomoの感想・評価

4.9
0
ドラマを好きになった原点。ストーリー、キャラクター、演出、何をとっても非の打ち所がない。今見ても全く色褪せない面白さがあって、やっぱりすごいなぁと思う。仲間由紀恵が初々しくてとっても可愛い。ここで作られた母の泉編が最後の最後まで効いてくるのでシリーズ全体を通しても大切な回である。特に最終エピソードの黒門島の景色の綺麗さや、基本他人に偉そうにしている山田が自分のことになると弱くなってしまい、それを一生懸命支える上田という構図が良い。
橘

橘の感想・評価

4.5
4
SPECサーガ派なのだけれどトリックも面白いです。久々に観ましたが好き。
後味が悪いのもたまりません。ここらへんはケイゾクに似てるかもしれない。
結構下ネタが多いし、チャーミーくん?のあの歌なんだ…?

山田と上田さんのコンビも良きです。山田の手品のからくり発表はあれ大丈夫?ってなりました。あっ!そうか!って手品の知識が増える。。上田さんは頭脳派なんか肉体派なんかわからん。
ああ!石原さん大好き!!矢部さんのバディなのシーズン2までなのが残念過ぎます。石原さんあんな感じだけど、なんだかんだ山田と上田さんのことを矢部さんよりは真剣に気にかけてくれてて良い人だよなぁ。。
山田里見さんも好き。野際陽子さん迫力あるけど可愛らしいから凄く格好いいです。

佐伯日菜子さん久々にお見かけしました。貞子が二人…と思いました。乙部のりえかな。
シーズン2も観ます。
個人的にかなり好きなドラマシリーズで、昔リアルタイムで見てましたが、アマプラに入ってるのを知って一気見をしました。

要所要所に入れてくるネタ要素や、上田と山田の関係性、たまに来るミステリアスな展開も何もかもが好きです。

あと鬼塚ちひろもTRICKで知ってからずっと好きです。

ファイナルを見て、もう続きはないのだな〜と、少しやるせなくもなりつつ、しみじみと思いました。

名作(迷作)です!
上田好き好き好き好き好き好き好き、矢部ちょっと好き、独特な雰囲気たまんねぇなぁ?!
ろっそ

ろっその感想・評価

3.7
0
すごい久しぶりに観た。

当時は変な役であまりわかってなかったけど、改めて見るとこの時期の仲間由紀恵すごい美人!
阿部寛もよくこんな変な役引き受けたな…と思うけど、ここから出世していったのかな?上田役に比べたらイタリア人役なんてお手の物よね。

山田上田コンビは観てて楽しい。
当時は子どもで下ネタをあまり理解できてなかったので今の方が楽しめてるかも。

最後のエンディングもなかなか見ない方法で面白かった!月光いいなあ。
Kaorin5

Kaorin5の感想・評価

4.0
0
日本のドラマで恐らく最も観ています。

音楽、演出、俳優、すべて好き。
主演二人共の出世作でしょうか。
>|

あなたにおすすめの記事