ベター・コール・ソウル シーズン4の10の情報・感想・評価

エピソード10
勝者
拍手:6回
あらすじ
ジミーは弁護士資格を取り戻そうと画策するが、キムはそのやり方に難色を示す。また、マイクはラボ建設を終えるためにも逃げ出した現場監督ヴェルナーを連れ戻そうとするが、その動きをサラマンカに嗅ぎつけられてしまう。
コメント14件
きりだんご

きりだんご

このコメントはネタバレを含みます

ヴェルナーは奥さんと会えなくて寂しいけど、その見返りとして大金を貰う約束なんだから、ここはガマンして逃亡しないで欲しかった。 ヴェルナーのせいでマイクがまた人殺しの仕事をすることに。 ラロは行動力あって頭もキレすぎる。そして人殺しを躊躇しない。すごく危険な男。おまけに顔も良い。 ジミーはジミーらしく弁護士の権利を取り戻し、手を貸したキムとの間に温度差が。 ジミーとキムは愛し合っているけど、すれ違っていく。
いいね!3件
sott

sott

2023.11.24
JUDY

JUDY

まだ冒頭しか見てないけどカラオケのシーン良いな 貴重なマッギル兄弟の仲良しシーン
mFreePalestine

mFreePalestine

ABBAを歌うマッギル兄弟 ヴェルナーの下りはまじでブレイキングバッドすぎた 最後の電話があれなのは辛いでしょ キムの打ちひしがれた顔
いいね!1件
メタ

メタ

It's all good, man. ・やっぱ、ジミーの演説は痺れるなあ。魅力的。ついに弁護士に復帰か? ・マイクの決断。ここらへんの演出がまさにブレイキングバッド。銃。
いいね!12件
辛辛人

辛辛人

またまた…冒頭の映像ときたら…つらいつらい… ついにソウルグッドマン爆誕… キム😭 つらいけどやっぱり面白すぎるこのドラマ❣️
いいね!1件
もりげし

もりげし

このコメントはネタバレを含みます

中々カオスになってきた。 冒頭の過去回想を今見るのしんどすぎてさすがに泣いちゃったわよ。 ていうかまじでキムが最強いい女すぎる。いくらジミーに違和感を抱いても「ずっとそばにいる」って面と向かって言えるのがすごい。どんな悪巧みをしててもキムが絶対に越えない一線をジミーは平気で越えてくるし、キム自身もとっくに気付いてはいるんだろうけど… これがダメンズウォーカーか…(古い) あとはジミーから離れた後の日常の退屈さが目に見えてるのもあるのかな。でももう完全にすれ違ってるし元には戻れんやろ…。 キムが前話でジミーに用意してたお祝いの刻印入りバッグどうなっちゃうのよ〜💼
いいね!2件
hawkwood

hawkwood

このコメントはネタバレを含みます

本当にここでソールグットマンが誕生した。キムはもう彼から離れたほうがいい。
いいね!2件
とっぽっき

とっぽっき

一度犯した罪の大きさの意味が色々な形でぎゅっと濃縮されすぎてて心臓が痛い… マッギル兄弟op🎤 gum or gun ソウルグットマンの誕生とさようならW&M……
いいね!2件
ゆきたん

ゆきたん

マイクがガム噛んで出してなんか作ってるシーンでワーそのガムくれ!とか思ってしまうくらいクレイジーフォーユー そのあと仕掛ける前の24:50らへんにめっちゃかわいい顔するんで注目してほしい。私は500回ほど見た。
いいね!4件
りょうすけ

りょうすけ

5/7鑑賞
いいね!11件
ボロロボ

ボロロボ

チャックとのステキな思い出。 ジミーは乗せるのが上手い。 チャックは歌が上手い。 仲良き頃。 ABBAの「ザ・ウィナー」。選曲の妙。 マイクの追跡劇。信頼と執念。 ジミーのイメージ戦略。 元手はどこから? アレか? ラロは嗅ぎ付ける。 マイクの機転。 チャック基金奨学生の選抜面接。 ジミーのアジは伝わったのか。 冒頭のABBA「ザ・ウィナー」がここで効いてくる。 ラロは、忍者か、エージェントか。 ドミノは並べ終わった。 あとは倒すだけ。 ジミーの精神状態。 マイクの報告。ガスの判断。 ハードボイルドで、詩的演出だ。 ジミーのアドリブ。 実にジミーらしい。 それはプロデューサー:キムの斜め上を行き・・・ラストへ‼️
いいね!4件
greendavid

greendavid

アルバカーキ・サーガでは久々に完璧なシーズンフィナーレ。シーズン4のテーマはやはりチャックとの関係の清算だったのか。ジミーがソウルに至るまでの過程を40エピソードを通じて丁寧に描いてくれた。
いいね!4件
kaito

kaito

🌌
いいね!1件