中学聖日記に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『中学聖日記』に投稿された感想・評価

msk*
4.5
人によってはかなり抵抗感のある内容だけど
作り手としてきちんと責任感感じる描き方だった。
見てるといつの間にか根負けして応援してしまう。
親心も痛いほど分かるけど
どうか許してほしいと応援してしまう。

冷静になって観ると凄い内容のドラマだけど、ドキドキするし何より当時の水上恒司が本当にイケメンでプロローグが流れるたびに泣きそうになる😭💖
何回も観ているけど、その度に切なくなるし何とも言えない虚無感…

>>続きを読む

先生と生徒という現実味もなく難しい題材でありながら苦しくつらくでも幸せで感情が揺さぶられた唯一無二の作品だった。
曲と映像がもう美しすぎた。
序盤はとにかく好みでキュンキュンしたしどうなるか分からな…

>>続きを読む
4.6

お母さんは息子にしっかりした大人になって欲しいって言っていたけど、自分の息子でも思い通りにはならない、それをお母さんが1番わかってたはずなのに学ばないなと思った。
先生が苦しむだけだよって脅しみたい…

>>続きを読む
賛否両論あるドラマだけど純愛って感じで切なくてエモい泣ける
サントラも最高
TM
4.5

過去レビュー。

教師と生徒の禁断の恋を描いたドラマ。

この手のジャンルは男性教師×女子生徒というパターンが多いが、本作は逆に女性教師×男子生徒の恋模様を描く。
賛否両論ある作品だが、個人的には結…

>>続きを読む
decoco
5.0

このレビューはネタバレを含みます

生徒と教師はダメだろ!婚約してるなら尚更だろ!って話は置いといて、とにかく儚さみたいな表現がきれいだった。サントラも美しすぎるし、自分にこんな過去ないはずなのになんか懐かしい気持ちになる。黒岩くんの…

>>続きを読む
keysao
4.3
音楽と映像の美しさが印象的。
自転車で先生を追いかけ続けるシーンはとても切なかった。
kei
4.5

このレビューはネタバレを含みます

メチャクチャ良かった。そして、リアルにこういう事もあるんだと感じました。
「綺麗事」で終わらせない圧倒的な現実の重み。
​中盤から後半にかけての「社会からの容赦ないペナルティ」です。
ドラマでは、2…

>>続きを読む
数えれないくらいみたドラマ高校生であれよって感じで苦しかったけど、二人の純愛っぷりが良かった

あなたにおすすめの記事