ゆるせない、逢いたいの作品情報・感想・評価

「ゆるせない、逢いたい」に投稿された感想・評価

misako56

misako56の感想・評価

3.3
全然そういう話ではないし、
むしろ 良くない役だけど、
序盤のシーンみたいに、
あんな風に柳楽優弥に出会ったら
100% 好きになってしまうと確信😖

このレビューはネタバレを含みます

 父親が亡くなり、弁護士の母親と2人暮らしの女子高生。陸上部に打ち込んでいる。両親を亡くして1人で働く男の子と出会い、親しくなって好意を持つけどもケータイが壊れてしまい連絡が途絶えて、久しぶりに男の子と会ったら、レイプされてしまって……。

 デートレイプというモチーフは見たことなくて、主人公たちが出会ってデートして仲良くなっていくけど上手くいかなくて、久しぶりに会ったらレイプされる。 
 そこで今までの生活が壊れてしまう。ヘヴィーな内容だけど映像が綺麗なのと田園の音だったり川のせせらぎだったり音が印象的に使われて美しかったです。

 けれども110分と長い時間ですが、レイプされて傷ついてからの展開が。警察のセカンドレイプのような取り調べだったり、加害者側の代理人の接触だったり、陸上部を辞めるくだりだったり。それが描かれて、主人公がゆるせないから逢いたいという気持ちになるのが見ててわからなかったです。
 友だちと会って元気が出て「逢いたい!」という気持ちに変化したのが何だったのか? 
 
 それでいて被害者と加害者が対面して、お互いの気持ちをぶちまけあうということを本当にするのかな? と実在にあるシステムだとしても、どうしてその気持ちになったのかを深く描かないと唐突で戸惑いました。

 デートレイプというモチーフの社会派ドラマなのか、高校生の青春ドラマ、ラブストーリーなのか。どれに対しても中途半端な印象の映画で残念でした。
niimi

niimiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

グロスを塗ってしまうのは、約束を守りたいのは、好きだから。答えはあまりにも簡単なのだけれど。

若いときはあまりわからない。知らない。感情の伝え方とか、自分の思い通りにならないこともあるとか、許されることはとてもつらいとか。残酷なんだよね許すって。

好きな人が泣いていても抱きしめられない
それでもあいたい。
そんな形でもあいたい。やるせないなあ。
でも結局は、彼女がベストの結果を導き出した。自分の力で。そんな風に見えました

いやもう主演のおふたりの演技よ。そして親友ちゃんよ。あなたがいたから皆救われたよ。

このレビューはネタバレを含みます


はつ美の自転車シーンが印象的。
最近明るくなったね、からの泣き出すところも。
隆太郎の嫌われたと思い込んでからの日々を考えると苦しいけども、あの行動に移す程の感情のいきさつを知りたい。
柳楽くんはやはり、演技が抜群に上手くて、吉倉あおいちゃんも泣く演技、笑う演技、自然体でいるかの様な演技に心が惹かれた!引越し屋さんと高校生の複雑なラブストーリー。
親が過保護なのがね、、
おススメです

このレビューはネタバレを含みます

とても苦しい。
内容はタイトルそのまま。
ゆるせないでも逢いたい。
その気持ちがとても表現されていると思いました。


私の近くにも彼女のような人がいました。
救急車で運ばれ、警察が関わり、加害者が家に謝罪しにくる。被害者の親はそれを突っぱねる。それでも被害者は連絡を取ってしまう。
私が受けたわけではないですが近くにいてとても辛かったです。


感情移入しすぎて本当に途中気持ち悪くなる程でしたがなんとか最後まで見ることができました…。

本当はもっといいスコアにできるものだと思うのですが感情移入しすぎたのでうまく判断がつきません。
もどかしすぎる、残酷な純愛。
ゆぽん

ゆぽんの感想・評価

4.0
ただのラブストーリーではなかった!
柳楽優弥の目力!表情だけの演技!さすが!!!
あと普通に顔が好きwww
笑った時の八重歯も可愛い❤

銀魂見た後で柳楽優弥見たさが止まらなくて見たけど、普通に泣いた⸜( ⌓̈ )⸝
Eirik

Eirikの感想・評価

3.0
『ゆるせない、逢いたい』
題名の通り。
残酷な純愛ねぇ…観てて辛い。

爽やかな青春映画っぽい始まりだったけど、意外にもヒューマンドラマ。
onami

onamiの感想・評価

3.0
ゆるせない、逢いたい

タイトルが全てを語ってる。めっちゃ苦しい。遣る瀬無い。

何も聞かず、何も言わず、ただ側にいてくれる友だち。いい子だな。
エマ

エマの感想・評価

3.5
主人公が等身大の高校生として描かれてて良かった。

大人になる程恋愛は難しいなんて聞くけど、子供も同じだよね。

友達(マリ)、良い子だな。
>|