シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • アメリカドラマ
  • シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件の情報・感想・評価・動画配信

「シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件」に投稿された感想・評価

niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.5
0
ラストは良かった。
でもそこに行き着くまでが単調。肝心の事件の内容にほとんど触れてくれないので退屈。犯人捜しする気になれない。
エイミーアダムスの病み役はちょっと飽きてきた。キルスティンダンスト似の妹の今後に期待。
tidu00gabby

tidu00gabbyの感想・評価

4.6
0
やっぱりひりひりする、この人の作品。
火傷した皮膚に更に火を近づけられているような。最初から最後まで、細部まで。

主人公が酒を飲み続けている。運転していても手には透明の液体が入ったボトルが握られて。映像にはずっとアルコールのフィルターがかかってる。雨が降り続く『セブン』のように。
ジャン=マルク・ヴァレ作品の音と音楽にはいつも感嘆するのだけど、ここまで拘られると、まるで呪い。
観終わっても暫く、アルコールのフィルターと呪いのような音の残像につき纏われる。主人公の故郷で、猟奇殺人の舞台の、養豚と狂気と廃退の町に放り込まれたまま戻れない感覚。

ジャン=マルク・ヴァレ作品が好きだから、映画よりも長い時間、濃厚にその世界に浸かれて本望。かなりdepressedになるけどね。
saelove

saeloveの感想・評価

4.2
0
怖かった。アメリカの田舎特有の雰囲気がよく出てて不気味だった。どうしてあんなに他人のことが気になるんだろう?ああやって干渉してくる人達苦手だな...アマ率いるスケートガールズは可愛いかったんだけど、アマの家庭環境は複雑だし...夜遊びしたりただのティーンの行動に見えつつずっと何か問題を抱えてそうに感じて。カミールの過去の問題も現在に繋がってて見ていて苦しいし痛い。普通に生活しているようでどこかがおかしい。逃げ場のない閉鎖空間って感じ。ほんとにずっと怖かった。フラッシュバックの映像もかなり効果的だったし、オープニング、エンディングの音楽のセンスが素晴らしい...視覚聴覚を研ぎ澄まされるというかそんなくらい集中して観てしまった。そしてラストは...後味悪いです。その後のエンディングにもはぁぁってなります。演技が光っていたエリザスカンレン、めっちゃ可愛い。ストーリーオブマイライフとは全然違って衝撃。このドラマの中で着てた服とか髪型とかすっごい可愛かったな。エイミーアダムスは病的な役が似合う。やー、こういうドラマもっと観たい。
ゆかちー

ゆかちーの感想・評価

4.0
10

このレビューはネタバレを含みます

前半はよくわからないまま進んでいったけど後半からジワジワと解けていく感じで面白くなっていった。
何と言ってもあの毒親のヤバさ。
確か仰天ニュースみたいなのでこのような看護師の話を見たような。
そして最後の最後でゾッとした。
Alex

Alexの感想・評価

3.9
0
あの,遡ればダンスト主演の学園もの(松田聖子もチョイ役)『Drop Dead Gorgeous』で初めて観たエイミー・アダムス。少しおツムの軽いcuteな女子高生を演じていました。その後は実力派の名女優としてトントン拍子に有名になってしまいました。彼女にとって『ファーゴ』以来のドラマシリーズでの作品。自分の故郷の田舎町で起きた猟奇的な連続殺人事件。何やら昔ブームとまでなり大ヒットしたテレビシリーズの『ツインピークス』を彷彿とさせる感もありましたが、ラストのラストでエイミーと同居することになった妹の言葉…『ママには言わないで・・』。。絶句。
まっくさん

まっくさんの感想・評価

5.0
0
アルコール依存症の新聞記者は過去に精神病院に通っていた。仕事復帰し与えられた仕事は、地元で起きた少女殺人事件の調査だった。トラウマと対峙しながら彼女がたどり着いた真相とは…

とてつもなく怖い作品だった…
ラストシーンは今まで観た作品の中でもぶっちぎりでゾッとした。個人的1位かもしれない…
5話ぐらいまでは、ひたすら陰鬱で話が前に進んでく気配が無くて気だるい。言い方は良くないが我慢するところ。
ただしっかり伏線は張り巡らされており、この陰鬱さがラストの衝撃さを助長してるので飛ばさずに!
サスペンス好きほど唸る作品だと思う。全8話完結ものなのでスッと観れた。
a

aの感想・評価

4.8
0
めちゃくちゃ良かった…。
めちゃくちゃ良かった!!
帰省ものミステリーでこうも嫌〜な感じに田舎あるあるを絡められるとホラーとしての殺傷能力が異様に高くなるので大変疲れた。女が怖い話は女が描くからこそ心底怖くなるので安心して嫌な気持ちになれる。

フラッシュバックを多用する演出も、どえらく巧い編集のおかげで白けず引き込まれた。エピソード終わりなど音楽の使い方も効果的だし常に品があって良かった。

刑事役がなんか常にギラっとしててむしろ典型的な南部の男っぽかったのが残念でマイナス0.2点。エイミー・アダムスとエリザ・スカンレンはもう5億点。同室の少女役としてシドニー・スウィーニー配役されてたのも超嬉しい。
ss

ssの感想・評価

5.0
0
ラストシーンからの音楽が流れて鳥肌止まんねー!すごいもの見ちゃったよ。

体調があまり芳しくないときに見たもんだから、ずるずるっと引き込まれて沼に完全に落ちた。

パトリシア・クラークソン
エイミー・アダムス
エリザ・スカンレン
この3人が凄すぎる。

謎が多く、観てる側は過去を探り推測するしかない状態が続くんだけど、まー皆さん何考えてるのか全然わからない。
この親子だけじゃなくて、町全体がよくわからない迷宮の町。
かなり面白かった!
TheSandPebble

TheSandPebbleの感想・評価

3.0
0
ゲームオブスローンズのHBOが手掛ける、史上最も暗く残酷なリミデッドシリーズ。
ビッグリトルライズ好きなので見てみた。
重くて暗くて怖いのに目を背けられない美しくて怪しいディストリクトミステリー。
最後〜エンドクレジット、衝撃映像にゾッとした。
>|