海のカテドラルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『海のカテドラル』に投稿された感想・評価

アルナウの波乱に満ちた生涯を堪能できた。
処刑のシーンは見ているのが辛かったが、最後まで見ないと後悔する内容だった。
国王養女の根性悪妻にはイライラさせられた。
それにしても、ユダヤ人のオッサン最強だったな。頼りになりすぎる。
どうなることやらとハラハラしたが、最後はハッピーエンドでよかったです。
avionlucy

avionlucyの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

目を背けたくなるシーンももちろんあるんだけど面白くて一気見!

戦争、疫病、宗教対立、異端審問...やっぱり文字で勉強してるだけで理解できるのは氷山の一角だなあと思い知らされた。

個人的には当時の…

>>続きを読む
欧米とは違うノリの
スペイン発歴史ドラマ

どんな厳しいことがあろうと
時はどんどん流れていき
死ぬ時は死ぬ
解決されない理不尽さ

楽しめました

続編の大地を受け継ぎし者も
面白かったです
megさん

megさんの感想・評価

3.7

遠い遠いバルセロナの遠い遠い時代の話で、あまりにも遠い話なので驚きをもって観て行った。

正義の味方・民衆からの成功者、圧倒的な良い者なのだけれど、人間臭さもあり判断ミスもする。良い者と悪者が明確な…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

4.0

一人の男の人生を見つめ、度重なる試練に立ち向かっていく姿を重厚に描いたヒューマンドラマだった。派手さは無いが骨太なドラマを観た満足感を味わえました。虐げられ、踏み躙られた苦難の連続の人生、何度でも立…

>>続きを読む

(隠れた?)名作。私にとっては傑作。
本格的なドラマで、観る価値ありました。
シーズン1で完結、全8話ですが、30話ぐらいの中身を感じました。

スペインを旅すると、地域ごとに違う国のように独自性が…

>>続きを読む
苦難&試練が襲ってくるスピードが半端ない。韓流や欧米ドラマより圧倒的不幸。もしかしたらおしんを越える不幸。
1300年代のお話だけど、人々がボロボロの布切れを纏い、そのボロボロさが正直でいい。
黒グロ好きなわたしには合ってたドラマ
ユダヤ人の迫害や 聖母信仰
教会の存在意義 勉強になりました。
Lia

Liaの感想・評価

3.0

うーん...中世と宗教に詳しくないからかもしれないけど、あまり面白くなかった。
娘のように育ててたのが、いきなり恋心に変わるものなの??その心情も描けてないのに、愛してるんだ!と気づかれても、こちら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事