スタートレック:ディープ・スペース・ナイン シーズン3のドラマ情報・感想・評価

『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン シーズン3』に投稿された感想・評価

ドミニオンが中心的に描かれたシーズン3
劇中で21世紀最大の暴動が起こる2024年がもう来年と思うと時の流れは早いなと感じる
エリムの視点でカーデシア人がメインとなる20〜21話は本シーズンのターニ…

>>続きを読む
マルア

マルアの感想・評価

3.0
ドミニオンの本格的登場で一気に世界が拡がった感がある。
人物造形についてもガラックやクワークがどんどん良い味を出してきた。
ディファイアントのデザインは未だ慣れない。
🖖好きなエピソード羅列🖖

07.暴徒制圧モード始動
20.姿なき連合艦隊(前編)
21.姿なき連合艦隊(後編)
22.夢の古代船
25.クルゾンの秘密
26.忍び寄る可変種の脅威
山岡

山岡の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

DS9では放送開始当初から惑星連邦とカーデシア政府、ベイジョー政府の三者の関係が物語の主軸に据えられていたが、シーズン3ではガンマ宇宙域を支配するドミニオンの存在感が一気に高まっている。また、カーデ…

>>続きを読む

カーデシアとの和平によりベイジョーの内政問題が大きく浮き彫りになってきたが基本カイウィンが出る回は当たり回で彼女の徹底したヒールっぷりは最高に胸糞で素晴らしい!

キャラクターの個性も存分に発揮され…

>>続きを読む
ドミニオンとかの設定や縦軸が見えてきたから締まって見える3シーズン、冒険というよりも宇宙に生きる人々の日常や人生とそれに影を落とす戦争を描いてる作品
虎氏

虎氏の感想・評価

4.2
宇宙艦隊初の戦闘が主目的である宇宙船ディファイアントが登場。これによって、レギュラーメンバーの活動範囲が劇的に広がり、ストーリーの幅も広がった。

あなたにおすすめの記事