劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2013年製作の映画)

上映日:2013年08月31日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

あらすじ

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に投稿された感想・評価

小中学生が好きそうなアニメ。ヒロインの声がなんかヲタクが好きそうなロリボイスで自分は好きになれない。
ヒロインや安城鳴子のあだ名がずっと気になってストーリーが入ってこなかった。
ストーリーにのめり込めないまま終盤までいき、最後は不覚にも涙目になった。

アニメシリーズを観た後じゃないと面白さが半減するということを観終わってから気づいた。
アニメも配信されてるじゃないか。順番間違った。これから観よう。
maya

mayaの感想・評価

-
小学生の時友人に誘われて
初、コナン以外の長編アニメ
この時の特典まだ大切にしてる
福島

福島の感想・評価

2.5
多分アニメ見てないと全然わからなかった。
映画だけでは完結しないので、アニメを見てからの方がいい。
絵や曲はずっと綺麗だけど、登場人物たちが年齢以上に少し子供っぽいところがある。
きちんとアニメを見てから見直したら、もう少し印象変わるのかな…。
きむ

きむの感想・評価

-
アニメ見たのが結構前だから思い出しつつ見れてよかった
泣いた
SowkiOKA

SowkiOKAの感想・評価

5.0
テレビ版を観てバチ泣きした後に流れで観ました。もう涙も干からびたと思ってましたが、しっかり二度目のバチ泣きをキメれました。止まらぬ嗚咽で前後不覚になりながらも一息入れたタバコの煙がお焚き上げとオーバーラップし、めんまぁでした。体重計量前に水抜きで追い込みたい時にオススメです。
Ryu

Ryuの感想・評価

3.3
ダイジェスト的な感じのやつに一年後を少し加えた感じ。感動は、少し減ったけど相変わらず泣ける。
初めて見た時は衝撃的なアニメだなって思った。本当に偶然が重なって最初で最後の聖地巡礼的なことをした。
wkbkk

wkbkkの感想・評価

3.4
アニメ完走してそのまま劇場版も鑑賞。
後日談とのことだけど、ほぼアニメの総集編だった。この作品は本当こんなに引っ張らずもう少し早く見れば良かったなぁと後悔。高校生の時に見て、大人になった今「これ最高だよね」って懐かしむのが正解だったわ。 。当時見てたらちょうど超平和バスターズと同じ年頃だったなぁ。完全に見る時期間違えた🤦‍♀️
ゆ

ゆの感想・評価

2.9
昔観たTV版を思い出す作業をしながらの鑑賞。あの時のノスタルジックさを擬えながら感動を再び。
おさ

おさの感想・評価

5.0
なんだこの感情は。すっきりというか心がスーッとなる。めっちゃ泣けるし、悲しいんだけど、暖かい。ほんと、このアニメは名作。何年も前だったと思うけどテレビアニメを見てそれでめっちゃ泣いてすごいこのアニメって思ってたのが記憶に残ってたけど案の定すごかった。映画版はその一年後って話で回想してるんだけどそれだけでめっちゃ泣ける。ほんとよかった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品