劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2013年製作の映画)

上映日:2013年08月31日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • 音楽が心を揺さぶる感動作
  • キャラクターが魅力的で、苦悩から救われるストーリー
  • あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。の劇場版で、テレビ版を観ていなくても楽しめる
  • 友情や仲間というテーマが素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に投稿された感想・評価

千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.5

TVアニメは観てハマった。
最終回号泣。
でも映画は蛇足かなぁ

TVアニメ一生懸命観てたから、この世界観にまた浸れる喜びはあるけどね。
作画も好きだし。

ここからの長井龍雪監督の二番煎じ感が出て…

>>続きを読む
nawy

nawyの感想・評価

3.6

テレビアニメシリーズの劇場版作品。当初テレビシリーズの総集編として企画立案されたが、単純な再編集版を嫌ったスタッフ一同により、後日談+テレビシリーズで描かれなかった過去のエピソードが加えられることと…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.8

過去視聴メモその210。

TVアニメの総集編+後日談。幼馴染の幽霊を成仏させようと奮闘する高校生達の青春。

アニメ全話視聴済だったがシンプルに泣けた💦

総集編って、アニメ12話の約5時間を2時…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

4.0
アニメ未見で見ましたが普通に感動しました🥲
ただ、アニメ見た後だと感動2倍だったかも?
舞台が秩父で、前に旅行した時見た景色が劇中に出てきて懐かしかったです👍

あと、1人すっげーあだ名の子いますね笑

みんなすごい好評なあの花だからアニメ見たけど全く泣けないどころか話おもんな。ってなって、諦めきれずどこか良いところないかと映画版を鑑賞。ただのアニメ総集編で、やはり涙どころか感動する場面無しそもそも…

>>続きを読む

2024年31作品目
アニメイッキ見して鑑賞したけどやっぱり泣いちゃうわ
映画のほとんどはアニメの総集編って感じだけどまた超平和バスターズが集まってるのがめっちゃいいなって思った
一昨日最終回で号泣…

>>続きを読む
古手

古手の感想・評価

-

ちゃんと観たいとか泣き目的ならアニメをオススメする
あの花の劇場版ってアニメがただギュッとなってるものだと思ってたんだけど、アニメで観れなかった部分も観れてよかったし結局泣いた
泣いたとこはアニメと…

>>続きを読む
サ

サの感想・評価

5.0

これの実写版(村上虹郎、浜辺美波など出演の)を観たのですが5回くらい泣きました。終盤はもうずっとぐじゃぐじゃでした。久々に映画見て泣いた。罪悪感って辛いし、我慢するのも辛いし、でも前に進んでいかなき…

>>続きを読む
toshi

toshiの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

また泣いた。
誰かいなくなるっていうのは悲しい。
【面白いところ】
6人の仲がいいけど、各々好きな相手がいて、恋愛模様が面白い。
めんまが死んでから、5人が秘密基地に集まって、当時の各々の想いを話し…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

-
久しぶりの再鑑賞。やっぱりめちゃくちゃ泣ける。変わらない友情の難しさが分かるからこそ、願いに胸を打たれて涙が止まらない。
>|

あなたにおすすめの記事