劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に投稿された感想・評価

ほぼアニメのダイジェスト、だけどやっぱりあのシーンでは泣いてしまった。
Rin

Rinの感想・評価

3.4
漫画もちょっと読んだし実写版も見たからストーリーは知ってるけど、曲で泣けた。
実写版でも同じとこで泣いた気がする。
Kengo1in10

Kengo1in10の感想・評価

2.8
今更、アマプラでテレビ版をイッキ観してしまい、、、泣いてしまった…
勢い余って劇場版レンタルしてしまったけど、
これ単なる総集編に1話分のエピローグしかなかった。

俺は"10年後の8月"にまた出会えると信じてたのに。
TJ

TJの感想・評価

3.6
総集編かつ追加シーンという構成なので、少し物足りなさはある
しかしテレビで完結してるからこの形しかないとも言えるし、追加場面ちゃんと感動できるものでした
うゆ

うゆの感想・評価

1.8
テレビでやってたからみたけどダイジェストみせられてるの?って思ってたらほんとに総集編だったみたいでそりゃあ入り込めるわけない
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.8
テレビ版のブルーレイボックスを購入して鑑賞した。キャラクターの名前が卑猥で話題にもなった本作は結構泣ける映画だったが、泣かそうと言う意思がみえみえである。それ以降から結構グダグダになってしまうから劇場版見た方がオススメだ。とりあえず女装のシークエンスで最高潮に面白さを感じて、花火を打ち上げるシークエンスで最も感動しそうな場面になってそっからが一気につまらなくなる。
高校生の頃総集編と知らずに観に行って絶望した記憶が、、
原作は好きだけど映画の評価はこれです
ねーこ

ねーこの感想・評価

5.0
この映画も本当に泣ける。何回観ても結末を分かってても泣ける。
テレビで初めて観たと思うんですが、初めて観た時に大号泣した映画!!
主人公のメンマのおかげで壊れかけていた友情が戻りメンマ自身もやり残したことが無くなり全員幸せになれる所が本当に切ないけどこれで良かったんだなって思える。最後のシーンは絶対に泣くと思う。どう表していいか分からないくらいに切なくて悲しくて、でも幸せだったり嬉しさが込み上げてくる映画。
友達と喧嘩しちゃった人や友情関係が崩れかけている人,友達関係に悔いが残ってる人などの人が観ると共感できる所もあって、仲直りしたい。って思ったり話し合いたい。って思えると思う。だから観て!って感じ笑 本当に観た方がいい!
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.5
そうだよね、アニメでめんまを送り出してからも彼らの人生は続いてるんだもんね。誰かとの縁をずっとつないでいくことの大切さも難しさも知る大人になってしまった今、超平和バスターズのこの先を思うと希望と切なさの半々みたいな気持ちになっちゃうな。ずっとなかよしって、思ってる以上に尊いことだよ、って言ってあげたくなる。
多少強引なやり方になっても、後悔をきちんと形にして表に出すとか自分の中のわだかまりを解消するってほんとに大事で、それなしには前に進めないんだよなぁって観るたびに思う。
アニメの方も泣けますがこれも泣けます。お父さんに見せたら「これはずるいわ…」ってめちゃめちゃ泣いてました
>|