二度めの夏、二度と会えない君の作品情報・感想・評価・動画配信

「二度めの夏、二度と会えない君」に投稿された感想・評価

me

meの感想・評価

3.2
虹郎を拝むために鑑賞
あんま今と変わらないけど若かりし頃の虹郎も良いなあ〜〜好き
あ

あの感想・評価

2.0
うーわ!めちゃ懐かしい!
この日4本観た中で4分の3タイムリープものでしんどかったわ〜これは無理な方のタイムリープものだった
意味わからん
Rina

Rinaの感想・評価

-
山田裕貴くん祭り

山田裕貴くんのとこしか観てません。
ので、ストーリーは全然分かりません。
が、こういう女の子は苦手だ。

なんだこの変な喋り方の銀髪ベーシストハンサム過ぎか?眩しいわ、好き!天才!!

花火で遊んでるのめっちゃかわいい😩
またハットだ!かわいい😫
花火で遊んでる場面ばっかアホみたいに観てる
見事に銀髪ハット裕貴くんにはピント合ってないけど、関係ないね!最高!

別に贔屓目じゃ無くて、山田裕貴くんだけ演技別格で、、、虹郎さんも演技派?なんかな?お初だからワカラナイけど、みんな山田裕貴くんに食われてたね。流石だね。

銀髪裕貴くんを世に出して下さった事だけに感謝。

また別作品で銀髪待ってます!

このレビューはネタバレを含みます

内容はともかく、なんっだこのイケメン美女揃いの作品は???????特に女の子たち可愛すぎだろ。大人のキャストも美人ばっかり。
 夏に夏の作品を読もうと原作小説読了後に鑑賞。
 タイムリープモノではある。
 タイトルから推測できるように「君」は亡くなってしまう。
 繰り返した夏に、あのとき伝えられなかった「言葉」を伝えたい・・・と、言う作品は割とある。
 あのとき伝えてしまった言葉を伝えない、繰り返しの夏の物語。

 映画の感想をざっと見渡すと、物語の評判は芳しくないようだ。
 映画の物語が、原作のダイジェストになってしまっている部分も大きいと思う。
 著者は、普段こんなラブロマンスを書くような作家でもなく、ロマンスとしての完成度は決して高くない。
 そんな作品をダイジェストにしてしまったら、そんな感想にもなろう。
 制作陣がどんな人たちなのかわからないが、小説を補完して映画ならではの視点で再構築して、原作で語られなかった辺りをすっきりさせるような形を期待していたが、そんな作りではなかった。
 
 不完全な物語ながら、伝えてしまった言葉を無かったことにしたい主人公の思いに共感し、なんとなく思い入れの高い作品。
 わたしにとっては、原作が一度目と解釈すれば、二度目の「ニドナツ」であり、より完成度を増したモノを期待してしまった部分はある。

 原作ファン視点から言えば、ドラムの娘はもっとキモ(コワカワイ)くてもよかった気がする(そこか!?)。
 作中曲は、実在するバンドの曲のようだ。
 そのバンドのヴォーカリストが実際に劇中のヒロインを演じているようだ。
 いい歌なワケだ。
 検索すると「「ニドナツ」ワンマンライブツアー2017」なんてDVDも出しているようだが・・・生きてちゃダメな気もする。
 通常版だからか、わたしの買ったDVDにはオーディオコメンタリーもメイキングなどもなかった。
 こういう事情の作品なら通常版でも主題歌のPV辺り入っていても良かったかなと思わないでもなかった。
Nii

Niiの感想・評価

3.5
にじろーう、イケボすぎるわ。
たんこぶちんのまどかちゃんファンになった。

そんで、とにかくライブ懐かしい。卒業までに一回だけでもまた出たい。コロナー。
Jn

Jnの感想・評価

-
心理描写を細かくナレーションのようにするのは、趣きがないなと思った。もっと含みのようなものが欲しい。1度目に戻った、1度目と変わったなどと表現がちょっとくどい印象。
棒読みな台詞、演技、全体的に気になる点が多かった。
山田裕貴さんの銀髪、独特な奇人役が見たい方はぜひ。
タモリ

タモリの感想・評価

2.7
時系列や情景描写を
ナレーションで表現しちゃうの
勿体ないよね。

映画なのに。

違う表現をしてほしかった。

役者はすき。

このレビューはネタバレを含みます

山田裕貴に沼っていて
銀髪の山田裕貴見たさに鑑賞。






いや、、、無。
山田裕貴をみたくて見始めたものの途中からなんでみてるんだこれってなるくらい、つまらないというかひどかった、、、

過去のある出来事をなかったことにするためにタイムリープするっていうのは新鮮だったけど、あまりタイムリープを活かせていないような?

そしてせっかく虹郎くんと山田裕貴という演技派いるのに女性陣の棒読み具合が😂
特にヒロインの子のキャラというか話し方が好きじゃなかった、、、

銀髪の山田裕貴は最高でした。
あ

あの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

自分はタイムリープして、何かを変えようとする話好きなんだなって思った。

説明的なセリフが結構あったので、話が急に進んでいく感じがあるけど全然気になりませんでした。

誰にだって変えたい過去はあるけど、命は救えないと分かっていながら、あの一言だけを変えたいっていう主人公の気持ちを考えると胸がギュッてなります。
>|

あなたにおすすめの記事