オリエント急行殺人事件のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オリエント急行殺人事件』に投稿された感想・評価

タカ

タカの感想・評価

4.7
三谷幸喜のドラマだと、面白いのに他のドラマだとつまらないのは何故だ、この演出家、このキャストが脚本家が違ったら、面白い作品になっただろうか
vesper

vesperの感想・評価

4.0
再鑑賞

野村萬斎が観たくなった時にたまにこのシリーズ見返してます。
勝呂武尊はクセになるのでもっと続いて欲しい。
Toppo

Toppoの感想・評価

4.5

約10年前の作品をダビングしてた!この歳でまさかの初オリエント急行殺人事件をここで見ることになるとは…
キャストが豪華で面々を見てるだけで高揚感があるし、セットも衣装もこだわりがあって、どの場面もク…

>>続きを読む

あー…見たことあったーって感じ。

結局、真実は解明されないままに状況証拠だけで処すると。

うーん…原作にはないんだろうけれど、
三谷幸喜脚本としての真実を紡いでほしかったです。

本当の悪いヤツ…

>>続きを読む

【過去鑑賞記録】
A•クリスティの『オリエント急行の殺人』を原作とし、三谷幸喜氏の脚本により日本を舞台として制作されたTVドラマ。原作の展開は結末まで理解している上で鑑賞したものの、三谷ミステリーと…

>>続きを読む
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画

前編は割りと原作に忠実に作られてる。
後編はたぶんオリジナル。
ポワロ役の喋り方がヤバすぎて慣れるまで違和感ハンパない。
前後編あわせて4時間数十分と、あまりにも長い。
もうちょっとなんとかならなか…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.7
脚本も面白かったし、なんせ出演者が超豪華でワクワクした😊

また観たいなぁ。
ANON

ANONの感想・評価

5.0
オリエント急行殺人事件の映像化は沢山あるけどこれが1番好き。また観たい。TVerかサブスクで出てきたらすぐに教えて欲しい。
maya

mayaの感想・評価

5.0

2回目。
レンタルしたけど、配信サービスで配信してくれたら嬉しいのにな〜。

こんなに(ある意味)ハッピーエンド(というか気持ちがせいせいするというか)なミステリー、見たことない。リアタイしてたけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事