警部補 古畑任三郎 1stのドラマ情報・感想・評価

「警部補 古畑任三郎 1st」に投稿された感想・評価

第一話の被害者が犯人の顔を見ていてなおかつ紙とボールペンを持っていたのになぜ犯人の名前をあえて書かなかったのかの理由が秀逸すぎる‼︎‼︎
きぃ

きぃの感想・評価

4.0
0
全シリーズ大好きでした!
後期にはなんだかアイドルのようなモテっぷりになってて、それはどう?と思いましたが、全作品おもしろかったです。
視聴者に向かって話しかけてくる画期的なドラマ
第1話出演者4人で終わった笑
ドラマ史上一番人数少ない説
にしても中森明菜美人過ぎて泣ける
MY favorite Movie‼︎

これで三谷幸喜大好きになった
モンスケ

モンスケの感想・評価

4.7
0
トリックには穴だらけ。
現在では通じないファックスを使ったトリックなど古さは感じるものの、1時間という枠内で解決まで導く傑作です!
古畑と今泉、国内ドラマで最強のコンビです!!
sai

saiの感想・評価

4.7
0
犯人を最初に明らかにして犯人視点で物語は進行する。
必死に犯行を隠そうとする犯人の前に古畑任三郎という男が現れる。
この男は犯人にとって都合の悪いことしか聞いてこないとても嫌なやつ。
そして、どんどん真実に近づく古畑と焦りを隠せない犯人。

こんなシンプルだけど推理モノとして斬新な構成は、三谷幸喜しか描けないであろう。

つまり、簡潔に言うとゲロ面白い。
まりも

まりもの感想・評価

3.8
0
中森明菜さんならではの役柄がよかったです。なんでしょう、強力な陰といいますか、よく負のオーラっていいますけれど、負のオーラでありながら輝いている希有な人。
シーズン1では三谷さんもそんなにふざけていなかったです。
JunichiSuzue

JunichiSuzueの感想・評価

5.0
0
衝撃。
コロンボ的なやり方だったのも面白かったし、ゲストのチョイスが素晴らしい。
堺正章のが好き。
武装くん

武装くんの感想・評価

4.8
0
大好きなドラマ!!!

終盤、古畑が容疑者を
たたみかける場面は
超山場で気持ち良い!!

古畑が容疑者を
手のひらで転がしながら
白々しく意地悪したり
「ん~そうですか~」と
言いながら
余裕たっぷりの表情
たまらんっすね(笑)
Arisa

Arisaの感想・評価

4.5
3
定期的に見返すくらい大好きなドラマ。


シーズン1はまだ手探りな所が多くてシリアス調。
1話の中森明菜の回は、音楽がほとんど流れていない。
三谷幸喜が中森明菜のファンらしく、あの古畑のセリフはマッチとの恋に破れた中森明菜への励ましのメッセージだったらしい。。
そのあとも度々、小石川ちなみだけ後日談があるのはファンだからというのを知ってると納得もいく。



個人的に好きな回は
1話 中森明菜 最初だからやっぱり特別。

2話 堺正章 追い詰め方が真骨頂。お茶漬けを食べる理由がある意味サイコパス。今泉まとも。

4話 笑福亭鶴瓶 笑いの要素強め。鯨鳥警部、普通に読み間違えるわ。甘いのと辛いの食べ過ぎ。

8話 鹿賀丈史 犯人にしか分からないトリックに見事にハマる犯人。みかんの買い方で見抜く古畑カッコイイ。酢豚弁当にこだわりすぎ。

11話 桃井かおり 全速力の桃井かおり。ラジオに出るも声が小さすぎて聞こえなかったと言われる古畑。今泉可哀想。貴重な歌声。
古畑はドリフネタ多め?