「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

リメイク版を見てたから、驚きはなかった。これを最初に見たかったなー!
リメイクされるそぅで、大変楽しみです。
密室での殺人、、そぅだったのか、、と思う謎解き。
もう 豪華キャストだから、大変贅沢な作品でありました。
キャストのオールスター戦で、音楽も超一流
今冬のリメイクを見たいのでこちらを鑑賞
あちこちで耳にするタイトルだけどちゃんと見たことなかったので犯人にはビックリした
圧巻の推理力!
予想外の結末!ってことでもなかったかな。見てて途中で犯人分かったし。
まぁでも面白い!
どんでん返しミステリー(・∀・)イイ!!


大好物のミステリー!!
でもポワロがうるさくて飽きてしまったので少し残念でした。
ポワロのクライマックスの謎解きがおもしろい!推理を聞いて、うんうん、それで誰が犯人なの?!と早く知りたくなる。
と思っていたらまさかのオチ…!
なるほど、これは予想できなかった。

イングリッドバーグマンの美しさにウットリ。
白く光る雪に、黒々と輝くオリエント急行がそびえ立つ。

巨匠シドニールメット監督がアガサクリスティーの名作を映画化。

イギリスドラマでポワロシリーズをずっと見ていて、今作は「ナイル殺人事件」と同じぐらい好きな作品。
ポワロが唯一犯人を見逃した作品として有名ですよね。

今作はキャストが豪華。
「サイコ」でモーテルの青年を演じたアンソニーパーキンス。
007初代ボンドのショーンコネリー。
そしてそして、大女優イングリッドバーグマン。
そうそうたるメンバーが、この重厚な列車をより華やかに彩ります。

その中でもやはりバーグマンの演技は際立っている。
スウェーデンなまりのたどたどしい英語を話す、神経質で気弱な宣教師役にぴったり。アカデミー助演女優賞を獲得したのも頷ける。あの演技は絶品です。


雪で立ち往生したオリエント急行。
密室の列車内。
裕福なアメリカ人ラチェットが遺体で発見される。
遺体には大小さまざま12の刺し傷が。
果たして犯人は・・・?

この物語には数年前の誘拐事件が大きく関係しています。
その事件では、誘拐された女の子や、犯人と疑われたメイドなど5人が命を落としているんです。そこが今作のキーになるところ。
ポワロは乗客とその事件との関連を推理。
そして、このオリエント急行殺人事件は予想外のラストへ・・・。


シドニールメット監督といえば「十二人の怒れる男」。
今作でも陪審員制を意識しています。
ポイントは12という数字。

みなさんもポワロと共に、ミステリーの旅に出掛けませんか?
>|