オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

登場人物めっちゃ多くてだるっ、ってなりますが、全く覚えなくていいですなぜなら

このレビューはネタバレを含みます

こちらは高校生の頃に小説を読んでいたので結末は知っていたのだけど、やっぱり嫌だなぁ。
ポアロという警察にも協力している探偵が殺人を許すのかよ、っていう。ポアロがただの頭いいだけの警察と関わり合いのない人だったらまだ良いんだけどね。私はこの本を読んでから大好きだったアガサクリスティーを読むのをやめてしまったのだけど、やっぱりオリエント急行は好きになれないな。推理小説の観点のみでいえばめちゃくちゃ面白いのだけどね。

でも雰囲気最高だったなーー!蒸気機関車ってときめくなぁ✌︎('ω')✌︎原作小説の雰囲気とかをまんま映像化してるというところは最高!
BS放送録画分を鑑賞

2017年のリメイク版を鑑賞済み
原作読んだし、結末は知ってたので、豪華な出演陣を楽しんだ。
まぁ、相変わらず納得はできないけど。

ショーン・コネリー元気にしてるかな…

このレビューはネタバレを含みます

原作を知らずに観たのでラストの意外性には驚かされたが、ポアロの推理が超人的過ぎていて、膝を打つような納得感は薄く、少々消化不良が残る。もう少し丁寧に描いて欲しかったが上映時間をコンパクトにしなければならない事情でもあったのだろうか?豪華なキャストと高級寝台列車が舞台であることが観る側をワクワクさせるので、それなりの満足感はあるが・・・。
17,8年ほど前に原作を読んで虜になったのを思い出した。
アガサクリスティーの世界を映像でも楽しめることに感謝。
原作をまた読み返してみたいと思う。
蜜郎

蜜郎の感想・評価

2.7
2017年版を観た後の鑑賞なので
結末までほぼわかっている状態ではありましたが
ポアロのクセが強いのが面白かったです。
ヘビ柄のパジャマ着るんだ…。

執事が綺麗にひっくり返すところで笑いました。
YUNA

YUNAの感想・評価

4.9
ご飯食べながら鑑賞。こんな有名作なのに小説で名前覚えれなすぎて断念してやっと映画で観れた!!ジョニーが出てるの新しいのより(見てない)も、こっちの方が昔のヨーロッパカルチャーの雰囲気味わえてよかった✊最後の結末もなんかよかったなぁ
BSテレ東

キャストが豪華。
ショーン・コネリー、カッコいい。
アンソニー・パーキンスはチラッとした表情がサイコの時の顔。

食事のシーンがイイ。
食堂車での食事も豪華でいいなぁ……

何度か見たことある映画だけど、飽きない。

水谷豊の『相棒』のいくつかの作品は、この映画が元になるのかな。
BNN46

BNN46の感想・評価

3.5
アガサ・クリスティの有名な作品だったけど初めて観賞。
複雑なトリックはないものの、乗客全員の尋問により徐々に謎を解明していくミステリーの醍醐味を味わえた。
真相がわかりつつも、正義とは何かを考えさせられる、深い結末にこの作品の素晴らしさを感じた。
シドニー・ルメットx名作ミステリー。面白いねー。

密室殺人事件を探偵のポワロが謎解きしていく。それだけだと、超オーソドックスなサスペンスっていう感想で終わっちゃいそうなんだけど、2パターンの回答を用意してるのがいい。
(実質答えは1つに絞れてる)

あと、あの結末も非王道的でよかった。

でも、ありきたりに終わらないところが私は好感が持てた。
>|