オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

オリエント急行殺人事件1974年製作の映画)

MURDER ON THE ORIENT EXPRESS

上映日:1975年05月17日

製作国・地域:

上映時間:128分

ジャンル:

3.6

みんなの反応

  • 豪華なキャストと列車の雰囲気が魅力的
  • 推理のシーンが迫力がある
  • アガサ・クリスティの名作として高い評価を受けている
  • ポアロのキャラクターが強烈で印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オリエント急行殺人事件』に投稿された感想・評価

4.5

2026年第1作目。
うーん。迷いましたぁ。
で、年末のナイブズアウトからの流れで、探偵ものにしようかなと。
で、1974年シドニー・ルメット版の本作。
50年前の作品なんですね。

いやぁキャスト…

>>続きを読む

シンプルな話の構成になってて
すごく観やすい、以外に一人一人の尋問がしっかりしてて面白かった
序盤から証拠品などがジャンジャンでてくきたり
犯人の殺人動機もハッキリしてて
ポワロ目線犯人を探すのは簡…

>>続きを読む

「偏屈な名探偵による動機探し」

『そして誰もいなくなった』『ABC殺人事件』などと並ぶアガサ・クリスティの代表作の映画化作品。めちゃくちゃ有名な映画ですよね。監督はミステリー映画の巨匠・シドニー・…

>>続きを読む
ココ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

まさかほとんどの乗客が犯人だったとは!!!結末を知らずに観られて本当に良かった。
察しが悪いので、まったく予想できなかった🤣
ポアロってあんなに癖強なキャラだったのか笑
警察に突き出すのではなくて、…

>>続きを読む
芹霞
3.6

ケネス・ブラナーさん版を先にみてからだったので、結構比較しながら楽しんだ。こちらも、当時の豪華俳優陣だったんだね。個人的にはイングリット・バーグマンさんには驚いた。あの時代の美しいだけの女優さんだと…

>>続きを読む
3.8

名作

当初ポアロは「法こそが正義」という
価値観であったように思うが、次第に
「法が人を救えないなら、人が法を破るのも致し方ないのでは?」
という考えに変わりつつあることが分かる


観た当時はこ…

>>続きを読む

ポワロが乗客ひとり一人の素性を明かしていく様が突拍子なく、ポアロどうした急に?みたいな。

状況から誰が犯人なのかは想定できたけど、動機というか関係性が全く分からずでそのまま観続けていると、突拍子も…

>>続きを読む
のい
4.0

名探偵が乗り合わせた寝台特急で殺人事件が起こる話。

原作読んだはずなのに内容まったく覚えてなかったのでミリ知ら状態で視聴。4.0は映画というよりシナリオ(原作)への評価。
昔の作品なのに「なんて新…

>>続きを読む
3.0
ケネスブラナー版は観たことあった。
だいたい流れは一緒なんだなと思ったけどポアロの雰囲気はちょっと違ったかな。
このオチは好きです。

え。そういうこと!?

とんでもない展開に驚いた。

これは、まがったことがきらいなひととか、白黒つけないともやもやしてしまうたちのひととかには、受け入れ難いラストやな。

ちなみにじぶんも、もやも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事