オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

heeper

heeperの感想・評価

3.4
監督シドニー・ルメットということで期待しすぎたかな。よくあるオールスター映画という感じで特に褒め称えるようなところはないような。この当時のアカデミー賞で数多くノミネートされてるけど、仲間内の映画祭という側面がやはり強かった結果なのかもね。
DVD📀所有。シドニー・ルメット監督作品。

イスタンブール発のオリエント急行内で殺人事件が発生。偶然、列車に乗り合わせた名探偵ポワロは自慢の推理力を駆使して犯人を追い求めるが……。A・クリスティの原作を、文字通りのオールスター・キャストで映画化したゴージャスなミステリ大作。
nayu

nayuの感想・評価

2.8
効果音や雰囲気が新しい方にはないいい味出してて良かったけど中盤少し長いかも
Orient Expressというこの映画を模したバーが池袋にあると知り、その内装をたのしんでみたいという突飛な動機で初鑑賞。

犯人はまさかってかんじだったけど、
そこまでの流れがひたすらつまらんのと、
ポワロの首苦しそうな出で立ちとうるさ過ぎる喋りへの嫌悪感がすごくてむりでした(笑)
sakura

sakuraの感想・評価

3.0
2020.10.11 シネフィルWOWOWで放映
このオリエント急行殺人事件はまだ観てなかったから観てみたけど、可もなく不可もなくという感じだった。
方眼

方眼の感想・評価

4.2
1974年版。豪華俳優をそろえてのポアロミステリー代表作。品格のある画面作り。なんといってもバーグマン。イングランドの香りする映画。
megameyagi

megameyagiの感想・評価

4.1
 ポアロがハマっていて、リメイク版よりこっちが好き!
 原作も良いし、映画も大好き!

このレビューはネタバレを含みます

言わずもがなミステリーの完成度が高くて間違いなく傑作。登場人物や台詞回しなど独特な雰囲気も本当によくて素晴らしいの一言。

それにしてもみんなが冷静にナイフで刺していくシーンは照明の具合もあって「見かたによってはまるでホラー映画のようだ」、といつも思う。
マジかーって感じだった。すごいな。途中で脱落とか裏切りとかありそうなのにと。この日までの物語の方がドラマがありそう。
オリエント急行の殺人の巻

豪華俳優陣ですね〜
初見ではうそーん!ってなった記憶があります(まあ大体ミステリーは予想を裏切ってくれないと面白くないですよね
この結末はさすがにトリッキーすぎますけど
リメイク版はまだ観てないので10年ぶりくらいの鑑賞になるのですが、観る前はどういう話か忘れてたんだけど途中でオチを思い出したのが残念でしたが面白いですね
久々にちょっと○○殺人事件をいくつかみていこうと思います
>|