オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとだけネタバレ

---------------------------------------

原作本には本の良さが、映画やテレビドラマにもそれぞれ良い味がある作品。

オリエント急行内で起きた殺人事件が、数年前の事件(幼女誘拐殺人事件)と実は関係があったという点がこの作品の面白い所だと思う。

ここから下は余談です。
私はクリスティの作品ではアクロイド殺しが一番好きです。
ナイル殺人事件の後に映画化してくれないかなぁ…ケネス・ブラナーのポアロで見たいぜ。

2018/12月
Haruki

Harukiの感想・評価

3.9
まず2017年版に負けない豪華キャスト。
今から考えればこっちの方が圧倒的だけど。
アルバート・フィニーのポアロは原作に近い。

ストーリーは周知されているが、やはりこのドラマは観る者の心を惹きつける。

豪華キャストの競演は観てるだけでワクワクするが、なんといってもイングリッド・バーグマン。

終わり方は2017年版の方が好き。
yamato

yamatoの感想・評価

2.8
リメイク版を観るに当たって視聴。殺人犯とか全く分からなかった。まさかの犯人でした。良い話で終わった。
黒ぶち

黒ぶちの感想・評価

3.7
昔レンタルして観た映画は多分これだったと思う。古い映画のわりには面白かった。やはり原作が小説でベースがしっかりしているものは面白いわな。
ルー

ルーの感想・評価

3.0
ずいぶん昔なので、細かい描写は全く覚えていませんが、ユニークで面白かったかと思います.
「いつも二人で」のアルバート・フィニーに驚きました.別人みたいだったので…….
新作と見比べてみたいです.
やはりラストが見物でした.
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
リメイク版を見たのでこれはイングリッドバーグマン目当てで鑑賞!
リメイク版見たのに誰が犯人だったっけ?って途中まで思い出せなかったw
こっちの方がまとまってで見やすいかも。
リメイク版は外出たりするし。
イングリッドバーグマンはキレイだったわ。
TICTACz

TICTACzの感想・評価

-
荘厳なオーケストラ音楽が好き。12 angry men のSydney Lumetが撮ったのも納得できる。原作読まな。
東区P

東区Pの感想・評価

3.9
オリエント急行殺人事件自体は良くできていると思います。アガサクリスティは天才だなぁと思わされます。
映画としてはやはり密室なので地味になってしまいます。
映画を観て興味が湧いたなら原作を読んだ方が良いのではないでしょうか
holly

hollyの感想・評価

3.7
こいつが犯人だ!っていちいちゆうてたやつおもしろって思ってたら・・・
一人一人ストーリーがあっておもしろかった
2017年のリメイク版も見たい
naokit

naokitの感想・評価

3.2
若かりし頃クリスティーは読んでいましたが、この作品は未読の状態で、先にこの映画を観ました。
登場人物が多く、込み入ったストーリーではありましたが、謎解きで「なに〜〜!」と衝撃を覚えたのを思い出しました。
今観ると、さすがに衝撃はありませんが、映像といい音楽といい雰囲気はいいですね。

豪華俳優陣の中でも、アルバート・フィニーのポアロがダミ声で大袈裟なのが気になったのと、マイケル・ヨークがなんだか懐かしかったのです。何してるんだろヨーク?
>|