「偏屈な名探偵による動機探し」
『そして誰もいなくなった』『ABC殺人事件』などと並ぶアガサ・クリスティの代表作の映画化作品。めちゃくちゃ有名な映画ですよね。監督はミステリー映画の巨匠・シドニー・…
まさかほとんどの乗客が犯人だったとは!!!結末を知らずに観られて本当に良かった。
察しが悪いので、まったく予想できなかった🤣
ポアロってあんなに癖強なキャラだったのか笑
警察に突き出すのではなくて、…
ケネス・ブラナーさん版を先にみてからだったので、結構比較しながら楽しんだ。こちらも、当時の豪華俳優陣だったんだね。個人的にはイングリット・バーグマンさんには驚いた。あの時代の美しいだけの女優さんだと…
>>続きを読む名作
当初ポアロは「法こそが正義」という
価値観であったように思うが、次第に
「法が人を救えないなら、人が法を破るのも致し方ないのでは?」
という考えに変わりつつあることが分かる
観た当時はこ…
ポワロが乗客ひとり一人の素性を明かしていく様が突拍子なく、ポアロどうした急に?みたいな。
状況から誰が犯人なのかは想定できたけど、動機というか関係性が全く分からずでそのまま観続けていると、突拍子も…
名探偵が乗り合わせた寝台特急で殺人事件が起こる話。
原作読んだはずなのに内容まったく覚えてなかったのでミリ知ら状態で視聴。4.0は映画というよりシナリオ(原作)への評価。
昔の作品なのに「なんて新…
え。そういうこと!?
とんでもない展開に驚いた。
これは、まがったことがきらいなひととか、白黒つけないともやもやしてしまうたちのひととかには、受け入れ難いラストやな。
ちなみにじぶんも、もやも…
ストーリー自体も初めてです!
誰が犯人か予想しながら見てたんだけどまさかの結末…
列車が絡む事件なのかな?と思ったけど別にそんなことはなくて普通にミステリーとして楽しめた。閉鎖的空間だからこそのドキ…