オリエント急行殺人事件のドラマ情報・感想・評価

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

3.8
0
最初はひいちゃった野村萬斎の喋り方もなじむ。三谷幸喜だから観たよね。
iburigakko

iburigakkoの感想・評価

1.2
0

このレビューはネタバレを含みます

1974年版の映画しか見てないから原作は見てない状態で見た

第一夜はそれなりに楽しめた
探偵といる2人が推理楽しんでる感じは好き
野村萬斎も良いけどちょっと自信過剰な気がした
第二夜は完全に蛇足
二宮が狂気じみてるのはすごい好き
ほんとすきこれ
でも第一夜では杏が刺していないから事件に関わっていないという話が出てきて少し悲劇のヒロイン感あったのに第二夜で完全犯罪を最初に提案したのが杏だし、第一夜と打って変わってこれから行われる犯罪を楽しみにしてるのが酷い
見ていてイライラする
杏は好きな女優なんだけどね

三谷幸喜は大好きなオリエント急行殺人事件をドラマにできて良かったですね
好きなのにこんなにしちゃってまあ大変

第二夜で12人の動機や集まる過程が解明されるのが好きって人もいるけど、3時間ぐらいあったのに動機が薄すぎるのが気になる
こんなのだったら謎のままの方が良い
三谷幸喜が子供の頃に好きだった話らしいが、たぶん当時考えた話をそのままドラマにした中学生の自作小説並みのクオリティ

三谷幸喜特有の演出が明るすぎた故に本筋が茶番に見えてしまう、三谷幸喜だからこそ駄作にしてしまった作品

二宮のキャラが好きなので0.2スコアを足した
ささみ

ささみの感想・評価

3.7
0
録画したままだったのをやっと観れた。
豪華だった。そして色々美しかった。

脚本は三谷幸喜さんだけあって笑える要素多めで、ミステリなんだけどポップな人情物語。いや殺人あるからポップという表現はおかしいのだけど、でも変に重く悲しいだけの話にならず、余計に人間味を感じた。

勝呂さん、好い仕事しますね。
LittleN

LittleNの感想・評価

4.5
0
いろんなオリエント急行を見てきたけど、これが一番動機をしっかり描いてくれてた。
ミサンガ

ミサンガの感想・評価

4.2
0
アガサ・クリスティ原作の三谷幸喜シリーズ
第2夜が斬新。
杏さんが可愛い。
achan

achanの感想・評価

5.0
0
アガサクリスティー × 三谷幸喜

第一弾!オリエント急行殺人事件!

これ最高傑作じゃなかろうか。

ハリウッド版の映画も見たけれど
こっちの方がダントツでおもろい!!

笑いあり、情緒あり、涙あり、
何回見ても飽きません。
もう何十回観たかわからない。

キャスト陣も申し分のない豪華さ。
しかも二部立て。至極です。
もりたま

もりたまの感想・評価

4.8
0
これは衝撃的でしたね。まずキャストが主演張れる人ばっか集めて、そして三谷幸喜常連俳優集めて恐ろしいね。これこそオールスターって感じ。こんなに豪華なキャストはすごいね。びっくり。
殺人事件でこんなに笑えたのはびっくり。めちゃめちゃ面白かったね。みんないい演技。
ボリュームもたっぷりだし、オリエント急行は何個かみたけど、実はこれが初オリエント急行で、これが1番好き。これはもっと再放送するべき。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.6
0
久々に三谷さんの作品でハマった。


もともと大好きな物語過ぎて、自分の想像力が相まって楽しみ過ぎている感はあるのだが、古畑でも魅せた真面目とユーモアのバランスが素晴らしかった。

役者は上手い下手だけじゃなく、絶″妙″な配役で、全員上手い人だけで並べると重いが、ドラマには珍しい人(もしかすると自分が知らないだけかも?😅)もいることで軽やかさが生まれて楽しめた。

当然悲しい事件なので、あの切なさは本や74年のハリウッド版には個人的に遠く及ばないが、本作はコメディとして消化。


第二夜が特に最高。
裏話。
これまた妙に生々しく、目を瞑らなければならない原作の矛盾をも突いていてイヤらしい🥴。
はっきり無粋と言っても😂。

青木さやかの言うセリフがまたなんか納得。
時間が経ち過ぎたり、そして、やるからにはね、、、😐。


ある意味悪趣味。
でもなあ、ハマった。
未だに家のレコーダーに残ってる。
何回観たろうか😑。


今夜の「死との約束」楽しみ😆。
chica

chicaの感想・評価

3.8
0
とにかく豪華で、好きな俳優さん女優さんだったから、海外の映画よりこっち派だったな。
ショータ

ショータの感想・評価

4.7
0
またまた新作がやるということで再鑑賞!
クリスティの原作が持つ圧倒的なクオリティのミステリーに、三谷幸喜が持つユーモアセンスとキャラクターたち、日本代表レベルの豪華キャスト陣。スペシャルドラマとはこのドラマのためにある言葉だと思ってる。

あなたにおすすめの記事