キングダムに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『キングダム』に投稿された感想・評価

Lino
3.8
韓国のゾンビドラマ最高。ダッシュで追いかけてくるの怖すぎ!
時代物なのにゾンビでてきちゃうってもはや半分ギャグ

韓国時代劇風ゾンビ作品🧟‍♀️

時は中世時代の韓国。病に伏せた王様。この王宮では何かが起こっている。王の息子セジャは原因を探りに行くが…

ゾンビの恐怖よりも、韓国ドラマ特有の悪い奴らが暗躍するド…

>>続きを読む
4.0

こんなに面白かったかぁ

気にはなっていたけど観ないで保留していたなぁ

あの時代背景でゾンビと組み合わせたのは秀逸ですねぇ
その上覇権争いの事も相まって更に面白く

それにしても最近のゾンビって走…

>>続きを読む

ゾンビもの好きじゃないけど、レビューみて視聴。
チェジフンssi だし!

結果、面白くてイッキ見!
ほんとシーズン1は導入だねー。
ゾンビ嫌いだけど、時代劇だから見れたのかも。

ゾンビのエキスト…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

時代劇✕ゾンビ

発端はあの指スープ。
知らなかったとはいえ、作らなければこんなにも広まらなかったのに。
作った本人は飲まないし…


出演者割と豪華
悪役が多いホ・ジュノ。シーズン1の時点ではいい…

>>続きを読む
3.7
2022/2/4鑑賞
2023/4/3再鑑賞
再視聴。
映像のクオリティーはすごい。
役者も強者ぞろい。
ゾンビ、ほんとに気持ち悪い。
だけど個人的にやっぱりゾンビの話ってあまりハマれない…。
面白い、時代物+ゾンビスリラーは新鮮
変にダレることもなくて見やすい
個性的なキャラが集まったりしてるわけではないけど、それぞれの関係性と話の続きも気になります
[以前視聴済み]

●백성은 배가 고프면 죽고, 임금은 도를 잃으면 죽는 법이다.
●나는 다를 것이다. 나는 백성을 버리지 않을 것이다.
- 이창 (주지훈) -
3.6

ゾンビもの、特に好きではないけれど、ハリウッド系の音楽でビビらせる感じがなくて見やすかったです。

怖いもの見たさで、結局最終話まで見てしまいました。ボルト並みに足が速いゾンビ、怖すぎる。けれど、人…

>>続きを読む

時代物ということもあり、殺生への葛藤がありません。すぐに刀を抜いてくれるという点ではストレスフリーでした。

勿論、時代物故に発生するストレスも存在します。

第一に、この時代はテレビのニュースやイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事