疑惑(2012年版)のドラマ情報・感想・評価

「疑惑(2012年版)」に投稿された感想・評価

myjstyle

myjstyleの感想・評価

-
0
これだけリメイクされるのは松本清張が書いた原作の魅力ですね。でも、映像なら、岩下志麻vs桃井かおり版の一人勝ちです。でも、この作品は尾野真知子さん目当てで見ました。さすがです。演技力凄いし、もっと活躍してほしい女優さんですね。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
この球磨子何でこんな偽悪的なんだろ🤔
松重さんもっと出て欲しかったー
こいもも

こいももの感想・評価

3.4
0
いくつか見てきた松本清張「疑惑」。

時代背景、土地、設定の違いもおもしろい。
新潟の片貝奉納花火を物語のキーポイントに使うというのはロマンがあると感じた。

常盤貴子の演技はいつまでも変わらないけど、舞台の設定や弁護士のちょっとだらしない素の姿や上司に優しい一面、球磨子のちょっと弱気になる一面が描かれているのはよかったかなと思った。検事や裁判員制度の家族の人たちは微妙に思った。あの家族の設定、いる?

裁判員制度を入れろ、と制作側が言われたのか、無理矢理感が否めなかった。あの役、必要だった?というような。でも実際の社会で、裁判官も裁判員制度を面倒で受け入れられていないのではないか、仕方なくやっているのではないかと考えさせられる、違和感を込めたような作り方に思えた。

とにかく、柄本さんはどんな役も自然とその人になれてすごい。老いらくの恋、あるのかもしれないと思った。

いろんな想いがこもった片貝奉納花火が、また観たくなった。
kawaebi99

kawaebi99の感想・評価

3.0
0
映画 桃井かおり 岩下志麻 を基本として比べてしまうのは宿命として今まで何度も再演されてきて、2019年にも(調べたら)米倉涼子さん黒木華ちゃんで(役柄もまさかの逆)で新作が作られていた。
本作は初演の映画版以上に地味だったかも。だけどもラストシーンは映画版以上に松本清張の真意を描いているように思えた。監督さんと演出さんに拍手👏!
岩下志麻 田村正和 常盤貴子?
桃井かおり 沢口靖子? 尾野真千子

ふーん
工藤篤志

工藤篤志の感想・評価

2.4
0
尾野真千子は頑張った、常盤貴子は残念だった。どうしても岩下志麻と比べて観てしまう。
上海十月

上海十月の感想・評価

1.8
0
常盤貴子VS尾野真千子ということで観て見る。映画版の岩下志麻VS桃井かおりは、「サンダ対ガイラ」のような対決で見応えがあり、傑作でしたが、このテレビドラマは、現在に置き換え、裁判員制度も盛り込み全ていまひとつ。常盤貴子の演技は、どうにもならない。尾野真千子は、「朱雀の森」の主人公だった。今、注目株になったのは、うれしい限りだ。どうせなら昭和をそのまま描いたほうがよかったかも。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.7
0
もう何度も映像化されている松本清張の『疑惑』
やっぱり桃井かおりと岩下志麻を超えることがなかなかできないけど、尾野真千子の鬼クマはいい!
桃井×岩下以降、唯一認められた作品でした!(すいません、偉そうで笑)
akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
昔の映画の桃井さんのイメージが強くて、どうしても他の女優さんだと難しい気がしてしまうけど、尾野さんもなかなか良かったです。
常盤さん、若い時はかわいくて良かったけど、良くも悪くも昔と変わらないですね。うーん。

あなたにおすすめの記事