スカーレットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スカーレット」に投稿された感想・評価

ごっど

ごっどの感想・評価

4.5
0
幼少期から途中つまらなく感じましたが、また面白くなってきました。喜美子さんと八さん、すべての家族が素敵。朝ドラの王道。元気がでます。家族を大切にしたくなります。
muu

muuの感想・評価

5.0
0
1週間に2回くらいは朝から泣いてしまう。
人物の描き方が丁寧で、押し付けがましくなく、全部見せない演出がすごい。
実際の人生は見えないことの方が多いってことか、、
一見、ドラマ的な大きな出来事は無いように見えるのに、とてもドラマティック。

朝ドラたくさん見てるけど、自分の中の朝ドラランキングの上位にランクインしています。

登場人物、みんな幸せでいて欲しいと願ってしまう〜
K

Kの感想・評価

5.0
0
毎日の楽しみ。いろんな人の一生をみれる朝ドラって素敵なドラマだね。。
毎朝楽しみに見てるけど
最近しんどい
主人公が強すぎて
広い家で一人でご飯食べてるけど
寂しそうに見えん
怖い
信楽太郎の歌の話
号泣したな
いい方向に行くのかと思いきや
思いっきり裏切られた

幼なじみの二人が出てくるシーンは
かなりホッとする

いきなり話が飛びすぎるので
見逃すと置いてかれる
出なくなって勿体ないキャラ多し
お母ちゃんの亡くなるとこまで
飛ばすのね

どんな終わりになるのやら
怖いけど目が離せない
ラン

ランの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

はちさんから陶芸を教えてもらっておいて
はちさんより陶芸づくりが大事になっていくことにイラついてきました。
はちさんと出会った頃を思い出してみろよ!あんなにときめいていただろう。
お父さんに何度結婚の許しを乞いに行っただろうか?

そんな喜美子が
だんだん増長して生意気になっていく様が不愉快で観てられなくなって見るのをやめました。
また
はちさんを惨めに描いてるのが我慢なりません。
なつぞらもそうでしたが
女性上位に描きたがるね。
登場人物が温かみがあり、毎朝楽しく観ている。波瀾万丈な人生を送られているのか、重要と思われるシーンがナレーションで過ぎ去っていくのが残念だか、もっといろいろなことが起こるのかなという感じがする。大阪編が一番穏やかで楽しくて好きです。
ポ

ポの感想・評価

-
0
陶芸家というかアーティストの厳しさが痛すぎるほど伝わってきます
それは、他の何もかも犠牲にしてまで、進むべき道なのか

炎の魅力な
あれに取り憑かれたらもう電気窯に戻れないのわかるな……
もはや狂気だったな……火事になっても止められない……

私は録画で追ってきたんですけど、こんなん皆さんよく朝から見れますね。私は何回かに一回号泣ですよ。きっつい


喜美子は強すぎる


見たかったシーンがナレーションで結構飛ばされるんですよ
かわはら工房の建設準備段階とか、喜美子の妊娠出産とか、武志の子育て奮闘場面とかなかったですね
まあその分喜美子が結構年いくまでやるんでしょうけど


大島優子がハマってて良いです。こんな演技うまかったんだ
戸田恵梨香は化け物(最上級に褒めてる)


武志良い子すぎません?めっちゃ空気読むし、気遣ってるし……どっかで爆発するかと思ったけど結局しないし………核心ついたこと言うし……w
あの親であんな良い子になるとは思えない(ごめんなさいw)

2/11
これからどうなるんですかね?家では武志と2人だし仕事場では1人だし、また新たな登場人物が出てくるのか
SAE

SAEの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

最近引っ越してバタバタしてテレビもあんまりつけないけど朝ドラだけは欠かさず。

俺はずっと喜美子を女として見てる

って、、、

榮倉奈々ちゃんの瞳からずーっと朝ドラ見てるけど3本指に入るくらい大好きなセリフ
yoko

yokoの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

気の向くままに自分用のログとして、随時upするかもしれない。



第18週(第104話) 炎を信じて

2020.2.4 tue
スコア⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

喜美子さんの見えてる景色は八さんには見えない。

喜美子さんから見たら、八さんは「降りた人」なんだよね。
全然悪いことじゃないんだけど。

借金したり子供の教育費を借りたりなどなど、決して褒められることではないけど、「あなたはここには来れない、いい気味だ」という優越感さえも感じた。
(もちろん個人的妄想です。)


キレイごとだけでは済まさない今回の朝ドラ。
きっと1番のクライマックスの一つは今週な気がする。

八さんの居辛さも見て取れるから、見てるこっちもツラいわ〜。
目の前にいるのにこんなに必要とされないっていう。


ところで信楽の狸の置物のシーンは泣いてしまった。ポロポロ止まらなかった。
ちどりん

ちどりんの感想・評価

4.1
5
こういう登場人物の心が細かく描かれているドラマ好きです。
どうしようもないお父ちゃんでも家族に対する愛情たっぷりで泣かされました。
もちろんキミコの周りの登場人物も愛が溢れています。
ハチさんとの恋物語も初々しくてドキドキさせられました。
教える人が良いせいか皆ネイティブかと思えるぐらい関西弁が上手です。

そしてなんとタケシ役に伊藤健太郎くんが出てきたので益々楽しみになりました。
そういえば音楽担当も「アシガール」の方で同じ俳優さんたちも多々出演されてます。
私的にスコアアップ!

感想は続く。スコア変動あり。
>|