ロマンスは必然にのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ロマンスは必然に」に投稿された感想・評価

内容はともかく、出演者が良かった。
いつかまた、キムソナの豪快なコメディを再び見て観たい
本作は、疲れた、くたびれた中年編。親友が、いい味出してたかな
先にキスからしましょうか?というか題名に惹かれやっと視聴できた

アンスンジンの人生不憫すぎるからアンスンジン幸せならなんでもいい
みい太郎

みい太郎の感想・評価

3.7
0
40話…
なかなか長い。
当然中弛みもありアリの有。
だけど…少しづつ時間をかけてた甲斐があって…
主役の2人の機敏な顔の動きで泣いたシーンもあった。
傷ついた事のあるオトナ…
まあ傷ついた事ないオトナも見た事ないから😆笑
全てのオトナに優しく問い掛けてこられてると思いました。

36話観てきたからこそ
37話の初めから泣いてたのに自分でも驚き、
ウソン氏が王の男の彼だった事に気がつきたまげて…
ラストに行く度にアンソンジンへの愛が目だけで伝わってきた。
そして基本お直しは好きではないのだがキムソナさま❤︎は私にとっては特別な女優だと言うことも
改めて思う。

ただ彼女に無駄に意味不明な日本語を喋らすのは頂けない😟

ラストのNGシーンも楽しかった。
ももまま

ももままの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

ジャケットを観ると冬ソナ中年バージョンか?と連想。
しかし映画大国韓国で二番煎じが大ヒットするはずない。
もしや…!と観たところ…‼︎

久々にシリーズラストまで観て、泣きました。。゚(゚´ω`゚)゚。

この映画は、笑う要素、泣く要素、考えさせられる要素、非常にバランス良く配置されてる中年版ラブコメ映画である。

映画とドラマの徹底的な相違は、どこまで登場人物達に愛着を抱けるか?という部分である。

勢いでラストまで疾走できる映画と違って、また一本、また一本と、ビデオレンタル店に足を向かせたりさせるには、それ相応の魅力的キャラクター達が存在しないと難しい。

回を追うごとにキャラクターの人間像や過去、詳細な心理描写を深めていくことで、まるで自分の身近にいる人間達であるかのような錯覚を起こさせる。

ああ、この人なら、こういうことをやる。
彼らしい、彼女らしいギャグだ。
そういえば、彼は、彼女は過去にこういうことを言っていた。

記憶を総動員して人物像を深めていくのが、ドラマの醍醐味である。

インテリで影を纏う中年男ソン・ムハン。
重たい過去を引きずりながらも健気に、時には面白おかしく精一杯生きる中年女アン・スンジン。

酸いも甘いも経験したシビアな現実を生きる中高年男女。
もう一度、恋をすることは可能なのか⁈

銃撃戦もないし大物マフィアもゾンビも出てこないが、キャラクター重視のファミリードラマでこれだけの視聴率を獲得した本作。

やはり深みが凄い。

中高年でも恋はできる。

いや、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんでも恋はできる。

恋とはいったいなんぞや。
妄想や気の迷いじゃないのか?

そういった部分にここまで焦点をしつこく当て続けたドラマも珍しい。

最終回を観た時、ああ、もうこのキャラクター達に会えないのか、寂しい。
でもできる限り幸せにこの世界が続いて欲しい。

そう思わせたならそのドラマは名作である。

久々にそうした良い作品に出会えた。
もうあれは役柄を超えて演じちゃってるよね。
それくらい役者さんの相性が良く、良い撮影スタッフ環境があったからこそのシーンでしょう。

ソン・ムハン、アン・スンジン。
いつまでも、お幸せに。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.7
0
ソナさんここにも出てる。売れっ子なのかしら。

自動録画が入ったままでずっと撮れていて、狙って観始めた訳じゃなかった。
でも、そこそこ楽しく観せてもらいました。

ムハンさん、どんどんカッコよく見えてくる不思議。
知り合いの還暦過ぎたおじさん(おじいさん?)と似ているので、各シーンでその人を思い出す。。
多分彼を20年ほど若くして、むっちゃキメ顔してもらったらかなり似てくると思う。

神経質なあれこれは自分自身反省せなあかんなと人のふり見てつくづく思った…
大らかに笑って許せる人になりたいけどバナナバ◯ブとか笑って受け入れられない〜

乙女チックなドラマが多い印象の韓国ドラマだけど、これはベッドインとか下ネタもあって(中年設定だから?)、現代感覚で観れて違和感が薄かったです。
なお

なおの感想・評価

2.8
0
大人の恋愛物語。
話が進むにつれムハンさんがかっこよく見えてきた…

この年齢設定だからこそ成り立つストーリー。ラブストーリーだけどキュンキュンはしない。自分が同年代ならまた違うのかな…

終盤で急に日本語のセリフ登場にはびっくりした。しかもなぜその日本語…?ここでぶっこむ意味は何…?と謎が深まっただけだった。
げざん

げざんの感想・評価

4.0
0
大人の恋愛だったな。
でとお互いに不器用なところが笑えて、応援したくなる恋愛だった!
馬子

馬子の感想・評価

3.0
0
途中離脱…
この出会い方で恋愛に発展する謎w

キムソナの新作に期待

このレビューはネタバレを含みます

毎話、最後のビハインドストーリーがよかった。
あの時お互いこんな状況だったんだぁーって…

大人の素敵な恋愛。

ムハン死なないでぇ~~o(T□T)o
カン

カンの感想・評価

4.0
0
キャストが好みなので個人的に高得点
中年のラブシーンは少しイタイところはあるが、重い題材をユーモアも取り入れて観やすくしていると思う

OSTがお気に入り