50歳の恋愛白書の作品情報・感想・評価・動画配信

「50歳の恋愛白書」に投稿された感想・評価

邦題で台無しの映画の1つ。
恋愛がテーマの映画ではない。The Private Life of Pippa Leeの原題が指すように、主人公がこれまで多くに、自分の子供にさえ、明かして来なかった人生を覗く映画。
シュールな笑いも所々あるので楽しめる。台詞も字幕だけでは出し切れないところもあるので、英語がわかる人はもっと楽しめるはず。

私は好きです、この映画。

男性が主人公だと歳をとっても関係なく、アクションにラブシーンにとこなしても誰も目くじらを立てないけど、中年のキャラが女性になった瞬間、急に反応が変わるのが興味深い。
そういうところですよ、ピッパを見て良い妻、良い母、良い隣人、と危険のない枠にはめて安心したい人が多いのでしょうね。
そういう安心枠に入って置けば叩かれないのを知って、自分をさらけ出さないのはピッパでもあるのだけど。

過度な期待をせずに観たら、十分楽しめる作品なので、是非!
tamita3

tamita3の感想・評価

3.0
50歳を過ぎた妻のこれまでの人生、夫との出会い、裏切り、新たな人生を描いた作品。
年寄り扱いされたくない夫と、重荷を背負って生きて来た妻。
主人公と母の顔が似てて、違和感全くなかったです。
若い頃はどうかと思いましたが。
キャストが豪華。
ゾーイxキアヌxモニカ・ベルッチxウィノナxジュリアン・ムーア!
なんかどうでもいいかな。
「美しい絵の崩壊」(観たのになぜか記録してない)でもそうだったし、私生活もそのようですが、ロビン・ライトさんは「歳とってもまだまだイケるわよ」女優さんですね。がんばってください。
キアヌ・リーヴスはいつもどおりキモたんです。
まなか

まなかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ピッパの母やドラッグ。
いつでも人生再出発しよう。年下キアヌとの恋。
良い奥さんをしてきたピッパ。旦那に浮気される。旦那は次々若い美女に乗り換える、言い訳しながら。前の奥さん目の前で自殺してんだぞお前の不倫のせいで。
年寄りは年寄りなんだよ、自覚しろ。
ピッパの娘、素直になれなくてでも素直になれて良かったなぁ‥‥。ただピッパ美人なのに双子の娘と息子見た目が普通すぎて養子かと思ったくらい。

ウィノナがやばい役でコメディみたくなってた(笑)
モニカべルッチ、ロビンライト、ジュリアン・ムーア、ブレイク、ウィノナ、それぞれ美しい。

一人の女性の話。邦題がまったく合ってない。内容はダーク。
キャストが豪華。
楽園

楽園の感想・評価

3.1
主演している俳優さんたちも豪華で、何気に良かった。

期待をしないで、たまたま観た映画は意外といい映画が多い。

動画配信サービス『U-NEXT』にて視聴しました。
犬好き

犬好きの感想・評価

3.5
それにしてもキャストが豪華すぎないか

人生は、その気になればいつになってもやり直せます
しゅり

しゅりの感想・評価

3.6
いくつになっても人生は自分のものだし長年囚われてきたものから解放されることだってあるし再出発だってできるよねっていう前向きな作品、これは邦題詐欺なので別に恋愛中心の話ではなくて1人の女性の人生の話
ひたすら可愛いブレイク・ライヴリーが見れたから満足

ちょっとシュールでそこそこ笑った
siro

siroの感想・評価

2.7
キャストが豪華
薬に依存した母を持ち、家を出て自分も若い頃は薬物依存で目的もなく生きていた女性の若い頃を振り返りつつ、今の人生も問題を抱えつつどうしていくかが描かれている
ni

niの感想・評価

3.1
キャストが豪華で、みんな出演時間がそんなに長い訳では無いのに存在感があったけど、話がよくわからなくて(途中他のことしながらみたのもある)ついていけなかった。あとみんなめっちゃぶっ飛んでたのもあってついていけなかった…
Junko

Junkoの感想・評価

3.5
豪華出演者達。
ロビン・ライト・ペン位きれいだったら、ありうる話、かな?😆
>|