王の運命 歴史を変えた八日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『王の運命 歴史を変えた八日間』に投稿された感想・評価

ミーコ

ミーコの感想・評価

4.0
赤い袖先完走後、イサン視聴中のなかで開封。
途中寝落しそうになったけど
サンの子役の演技に毎度泣かされた...

ユアインは好みじゃないけど演技に圧倒!
ソンガンホしの演技力は言うまでもなく!
【父と子、それぞれが欲しかったもの】

1762.07.04〜
おー、しんどい。
3回流れる♪南無阿弥陀仏〜みたいな曲とともに、米びつトラウマ爆誕…(ˡˡꈨຶ訁ꈨຶˡˡ)
子育ての難しさをブッ超えて毒親見本市みたいな言動に心えぐられ続ける125分。
2人だけじゃなく周りも相当しんどい。つらい。

父である朝鮮第21代国王の英祖をソン・ガンホ。ここまで腹立たしい役も珍しい!褒
息子である思悼にユ・アイン。しんどい役うまいからツラい。
キム・ヘスク姐さんからパク・ソダムにソ・イェジまで女性陣も隙なく上手い。
子役と大人役の変移が超自然なキャスティングにも拍手。

そして韓国映画の特別出演の使い方まじで上手すぎて好き。いっつも喜ばせられるんだよな…
そこから曇天が一気に晴れたようなラストに少しだけ心救われた。
王族じゃなくても大昔じゃなくても親子は難しいものだけど、一度くらい分かり合えたらもう奇跡なんじゃないかというレベルで喜んで良いと思う事にしたい。

2022/11/18GYAO無料配信*字幕
化け猫

化け猫の感想・評価

3.0
米櫃事件のお話。
英祖が小物故に悲しい結末を迎える。

最後の舞の弓を射る姿にグッときました。
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.2
18世紀のお話なんですね。大河ドラマの様な歴史のやりきれないお話ですが、ソンガンホとムングニュンが顔馴染みです。思悼世子は今で言う双極性の躁鬱でしょうか。まあ昔のお話ですから。
Kiri

Kiriの感想・評価

-
おしゃぶり
「口を開けば子供の話、俺が見えぬのか」
「私もそんな自分が嫌いです」
「王の知識が足りずヒモが曲がっているだけでも軽視するのが家臣だ」
「なぜわしとお前はこの世とあの世の分かれ道に立つまでこのような話が出来なかったのか」
有名な米櫃事件
王が息子である世子を餓死に追いやる実話ですが、いくら王に育てる為とはいえ遊びや絵を禁じ勉強ばかり押し付ける
優しい心を持った世子から笑顔が消えていく
摂政の際には王自らのプライドを守るためとしか思えないような場面もあった

世子はどんどん追い詰められ
父親の愛情を感じられずに病んでいくさまが見ていて辛かった
親から存在自体が謀反と言われたときの悲しみは計り知れない
世子にとっては相手が親であるからこそ憎しみも強かっただろうと感じる

愛されたい、でも愛されない
そう思いながら亡くなっていった世子を思うと切ない…
面白くて一気見しちゃった😳😳

実際の歴史的事件に基づいているけど、米びつに閉じ込めるに至った背景などは謎のようで、、
本当にこうだったのかもなあと思ってしまった😔

息子目線で見ると、英祖はただの老害😠
自分のやり方ばっかり押し付けてくるタイプ🙄🙄
サンが優秀なだけに一番かわいそうな立場😭
犬

犬の感想・評価

3.3
南無阿弥陀仏

朝鮮第21代国王・英祖は、息子・思悼を優れた王位継承者に育てあげようとした
しかし、芸術と武芸を好む自由奔放な青年へと成長した思悼に、英祖の期待は失望と怒りに転じる
思悼もまた、父と子として接することのない英祖に憎しみを覚えるようになる
2人の心がすれ違う中、英祖は実の息子を米びつに閉じ込めてしまい……

18世紀の朝鮮王朝で王と王位継承者である実の息子との確執により起きたとされる史実を元にした歴史ドラマ



何日間も

壮絶
スゴい攻防でした

それぞれの想い
ドロドロとした宮廷

壮大な世界観
雰囲気ありました
ソン・ガンホとユ・アインなので、見るしかない作品だったけど、想像以上!
内容も良かったけど、2人の演技が素晴らしかった。👏
第21代王の英祖の息子ととし生まれ、王になれなかった思悼世子。
英祖と正祖は優秀だったとされ、思悼世子は政治の犠牲になったとされている。米びつ事件にフォーカスした今作では、親子の葛藤や排除されていく父の姿をみつめる息子サンの視線が描かれていて切なかった。
ユ・アイン演じる世子はトリッキーな中にも根底にある悲しみや葛藤が見事に表現されていてすごく良かった。
最後のソ・ジソプ演じるサンの舞いは良きシーンだったな。
>|

あなたにおすすめの記事