王の運命 歴史を変えた八日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『王の運命 歴史を変えた八日間』に投稿された感想・評価

英祖 思悼 イ・サン
3代の父子愛

このエピソードは
映画、ドラマでいろいろ見たけど
やっぱ”愛”だったんだなぁ

米びつに閉じ込めるなんて
幼稚な行動に走らせたところが
ほんとに人間臭さを感じる
anne

anneの感想・評価

3.8
「王の涙」とは一転、こっちはとても分かりやすかった!
面白かったし、勉強になった!!
子役とジソプのそっくり具合にびっくり。

2回目の視聴。
1回目観た時は、世子にも王様にも共感出来る所がなく、それを探すのに必死で、正直何がなんだかわからなかった。
でも2回目観て、やっと面白さ(面白いと言って良いのか複雑だけど)がわかった…

>>続きを読む

李朝の知識が全くないので、米櫃事件のことも知らずに観た。かなり辛い話だったけど、ソン・ガンホはもちろんのこと、ユ・アインの演技も鬼気迫るものがあった。セリフの中にもあったけど、王ではなく、王の子でな…

>>続きを読む
朝鮮史は全く知識か無くらこのエピソードを知らなかったので、とても興味深く観た。ユアインの演技を初めて観たが、ずば抜けて良かったので、他の作品を観てみたいと思った。ソンガンホはさすがの重厚演技だった。

トンイ、イサンは大好きな韓国ドラマの代表で、見た人はあの米櫃事件は心に残ってる。

殺すにしても、米櫃にいれるなんて、と思う。
王でなければ、世子じゃなければ、こんな悲しい運命じゃなかった。
ドラマ…

>>続きを読む
マイコ

マイコの感想・評価

4.0

かなり史実に忠実に作られているそうで、
英祖やイ・サン辺りのドラマ好きには興味深い米びつ事件。

英祖は偉大な王、その息子世子は王の頭を悩ます放蕩息子として描かれていることが多い気がしますが、こっち…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.7
いやー見応えあった。王が王子を米櫃に入れて餓死させた歴史、全く知らなかったけど、とても悲しい。王と王子でなければ王も毒親にならなかったのかなぁ?王が出来た人には思えなかったけど。
なぜこんな方法を取ったのか。歴史に残る悲劇は米櫃外側からの描写が多かった。でもこれは内側からを描く。ユアインの世子の演技凄まじかった。相当体重も落としたんだろうな。
り

りの感想・評価

3.5

冒頭他所々に流れる南無阿弥陀仏の歌
王子もサンも可哀想すぎる
代理執政 ダブル・バインド… まず自分に聞け言ったかと思えば一人で判断できないのかてキレる
私のすべてが腹立たしい、でございますね?を地…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事